想いと指輪と手作りに本質を込める


ご訪問くださり、ありがとうございます。「手作り指輪は想いを伝えるギフト」この信念のもと、その魅力を語り、作る方とその価値を体験し、感動と喜びを増やしてきました。ここでは、手作りされた方の純粋な声を“ ”でご紹介しております。きっと、あなたの心にも響くと信じております。

手作り結婚指輪

二人で手作り結婚指輪「こだわりたい」

互いの指輪を同じデザインにするわけではなく、共通部分が有りながら、個々の感性を出して、永くつけていても、飽きないものが欲しかった。(T様&A様)

手作り結婚指輪「ピッタリ合う面」

二人の想いを込めた作業が、金属の指輪として結実した姿に感動しました!(崇文様&千恵様)


手作り結婚指輪Y様&M様

結婚式の内容も今後の生き方の軸も、全てココからはじまった気がします!!と〜〜ても感謝、感謝です!!(Y様&M様)

コンセプト「つながり」

0からひとつのものをつくりあげるということに、これからの結婚生活をつくりあげていくという思いがリンクし、手作りを決意しました。(智章様&綾香様)


手作り婚約指輪

手作りの指輪には、お金では買えない価値がつくと思います。プロポーズでも手作りによるサプライズで彼女への想いがしっかり伝わりましたし、彼女と婚約指輪の誕生物語を共有した事により、これから一生この話題で笑顔になれます。手作りかそうでないかで全然違う事を実感しました。想い・愛・手作り指輪の大満足からくる誇らしげな表情は皆一緒だなと思いました。手作り指輪を選択するカップルが増えて欲しいです。手作りを思い付いた所から、これ以上ない宝物を作る事が出来ました。(H.K様)

手作り婚約指輪『愛の形』

作成が進むにつれ、段々と気持ち、想いが高ぶっていき、完成品を見て、本当に手作りにして良かったと思いました。(高瀬裕介様)

手作り婚約指輪コンセプト「H&A」

やっと婚約指輪が完成しました。自分で作ったとは思えないほどの完成品です。(H.K様)


想いを伝える手作り婚約指輪

母から譲り受けたダイヤ、あらゆるものを詰め込んで、それらが上手く昇華されたデザインになりました。(Y.M様)

東京で想いを込めて手作りする婚約指輪

I can't thank you enough for all the support you had done to me!(H.I様)


手作りコンセプト

テーマは、『縁と会話』。これからも『縁』を大切に、『会話』を大切にしたい、という思いから、“円”と“輪”を組み合わせました。(H様&T様)

コンセプトデザイン

コンセプトデザイン

デザインのあれこれより、デザインを決めた理由を知ることが大切です。価値・意味のある体験やものづくりは、その人の心の本質によって決まるからです。


アニバーサリーリング

アニバーサリーリング

大切な記念日に指輪を作る人を増やす。自由な発想で想いを込めた指輪は、喜びとエネルギーと愛を永遠に与えると同時に、周囲にも平和と調和を広げ、何倍も善い効果を得ることができます。

魂の指輪

Do you need a reason to make a pair of rings yourself? In the end, we decided to follow our heart. You do not need a reason to do something. Just do it! (Ms. Siow Thing TEO)


結婚紀念日に手作りする

指輪の手作りの工程を、間近で見られたのは、本当に意味があり、できあがったもの・購入したものを渡されるより、何倍もの感動と意味を味わうことができました。(M様)

自分の指輪を手作りする

こんなにキラキラ光る指輪として、完成するとは想像以上の仕上がりに感動しました!!(S.N様)


ようこそ!手作り指輪の世界へ

指輪制作の流れ

初めての結婚指輪作りで、自分たちの大事にしたいコンセプトが明確になり、 少しずつ丁寧に想いを込めて作業をしていくうちに、だんだんと結婚指輪に2人らしさがつまっていっている感覚がありました。最初は納得いくものができるか心配でしたが、できあがった指輪を組み合わせた時に、「あっ、自分たちの手作りでよかった」と心がワクワクしているのを感じました。飯田さんがイメージ作りから優しく丁寧にサポートして頂いたおかげで、本当に楽しくとことんできました!とっても感謝しています!完成が楽しみです。(Y様&M様)


元々不器用な上、削り過ぎてしまうというミスをしてしまい、あの時は頭が真っ白になってしまいました。ですが、やさしくフォローをしてくださり、温かく見守っていただいたお陰で、なんとか二人だけの結婚指輪をつくることができました。長い時間、ずっと付きっ切りで丁寧に見ていただき、安心しながら夢中で作業することができました。 とても楽しい時間でした。(S様&Y様)

手作り結婚指輪コンセプト「ずっと一緒にずっと自然に」

指輪のデザイン決め、製作を通じて、二人の想いが強く込もった指輪ができあがったと思います。(K様&N様)


二人でお互いの指輪を作り合った時間は、私達の想像していたよりずっと楽しく有意義なものとなりました。(T様&C様)

最近気がつけば、ものづくりに熱中する機会が だいぶ減ったなっと気づかされました。 自分の身につけるものを想いを込めて 作る楽しさを思い出しました。 素敵な機会を頂きありがとうございます。(Y.T様)

minimal

実際に指輪を見て、つけてみて、2人が求めていた通りの指輪で、とても感動しました。(竜也様&茜様)


想いを伝えるギフト

私たちは、ものづくりを単に「ものを作ること」と狭義はせず、広義で考え取り組んでいます。

・ しっかりと点を打って生きることの大切さを体感する。

・ 未来をもっとどうしていきたいか考え、創造する力を育てる。

・ 内面からの満足をカップルさんがそれぞれ体験する。

・ 持ち主を災いから救い、幸福へと導くお守りのようなものにする。

など、手作り指輪の世界を通じて、新しい価値観を提供します。

"出来上がった指輪を見て 「かっこいい!!」 一見で気に入りました😍(Y様&R様)


RINPLA with A.C.T.Y plains

RINPLA×アクティープレインズ

理念は「感動と喜びを増やす」私たちの活動で大切にしていること。個人の幸せが家庭の幸せになり、社会の幸せとなり、世界の幸せへと繋がり、次の世代に引き継がる好循環を創造することです。

私たちは信念をもって、あらゆる面で個人の幸せにお役に立てるよう、挑戦していきます。

本当に自分が作ったのかと…もう大満足です。職人さんに感謝です。(K.Y様)


緋銅作家活動

結婚7周年記念日銅婚式
台東区認定手作り工房

RINPLA

田流派手作り指輪工房RINPLA
〒110-0016

東京都台東区台東3-3-1 2F

受付時間 10:00~21:00
※木曜日 10:00~16:00

携帯電話

090-6475-5536

 

定休日なし。工房不在あり。お問合せやご来店は、事前にメールまたはお電話090-6475-5536にて、≪確認&予約≫をしてください。