緋銅出展【HandMade In Japan Fes 2024冬】2024年1月13日㈯・14日㈰

最終回


2024年、最初で最後の緋銅出展となります。

そして、これをもって2017年からスタートした出展活動を終了します。

 

1月恒例出展の『ハンドメイドインジャパンフェス冬』で。

arteVarie、デザインフェスタなど、たくさんの思い出のある会場『東京ビックサイト』で。

 

昨年のHMJ2023冬の出展終了後のあとがき。 

=====================

新アイテムの緋銅イヤーカフについては、2日間を通じて貴重な経験値を積み上げることができました。

これまでは、自分の耳を基準に作品を作りましたが、実際に耳の形には個人差があることを体感しました。

 男性向けに制作した緋銅イヤーカフでしたが、実際に試着をしていただいた結果、判明したことがあります。

・女性の方でも適応できること。

・男性の中には適応できない方もいること。

 初日、ご依頼を頂いた男性の方が楽しみにしてお越しくださったのですが、結果として合わずお断りすることになりました。

=====================

 

巡り合わたような最終回を迎えられ、感謝しております。 

 

【新作アイテム】

・緋銅イヤーカフS・M・L

 “落とさない”をテーマにデザインした耳にフィットする安定のあるイヤーカフ。

 3サイズによって男女兼用となりました。

 ご要望により新しいデザインも増えました。

 

・緋銅リング

 小指のピンキーリングから人差し指や中指まで、リングの本数を若干増やしました。

 

・PLUS緋銅プレート

 感謝の気持ちを込めて、期間中に作品をお買上げの方へ、過去に作品をお買上げの方(覚えている限り)が対象となります。

 

最後なので、これまでの出展内容とは違った何か面白いことをしたいと思っています。

それも含めて、作品を通じて緋銅の魅力を伝えたいです。

 

2日間、嬉しい再会と新しいご縁を楽しみにしながら、しっかりと当日に向けて準備したいと思います。

ハンドメイドインジャパンフェス2024

ブースのご案内

過去5回は、カテゴリーの選択で「アクセサリー」を選んでいます。

今回は最後なので、ちょっとした冒険心もあり、「G:クラフト」を選択しました。

 

ブースは、ミニブース(180cm×90cm)で、ブース番号は『G-91』に決定しました。

配置図を確認して、長テーブル(150cm×60cm)を選択しました。

 

最後の出展となるので、集大成として。

皆さまに作品を通じて緋銅の魅力が伝わるようなレイアウトを考えたいと思います。

会場レイアウト

イベント情報

HandMade In Japan Fes 【6回目】

開催日:2024年1月13日㈯・14日㈰

開催時間:11:00〜18:00

開催場所:東京ビッグサイト 西1・2ホール

ブース:G-91

住所:東京都江東区有明3-11-1

※屋内開催

中夜祭<初参加>

初日の13日の開催終了後に開催される、HMJ運営スタッフと出展者を対象とした「中夜祭」。

これまでは、2日目に備える自分の時間を優先していたので、あまり交流を深めることに対しては消極的でした。

 

今後はこのような機会が少ないこと。

経験することで何か得られるものがあるかもしれないこと。

参加しないことが当たり前になり、逆に苦手意識があること。

 

参加の目的としては曖昧なので、良い結果とはならないかもしれません。

それでも、何かしらそこで学ぶことがあると思い、参加することにしました。