緋銅出展【京都ハンドメイドマルシェ】2023年12月9日㈯・10日㈰

緋銅 in 京都


「緋銅の作品作りのきっかけは、結婚7周年銅婚式を迎える京都在住の方で~。」という話は、これまで様々な場面でお話させて頂きました。

さらに、緋銅が発明された場所が京都ということもあり、『いつか京都府内で緋銅の作品をお披露目したい!』と目標をもって活動していました。

そして、念願の京都への初出展を『京都ハンドメイドマルシェ2020』にて果たすことができました。 

 

しかし、当時は2020年12月の開催でしたので、多くの方が新型コロナウイルス感染症に警戒していた時期でした。

京都ハンドメイドマルシェのホームページによると、2020年の来場者数は3,300人でした。

翌年の2021年の来場者数は5,300人、昨年の2022年の来場者数は6,000人と推移しています。

 

今年は新型コロナウイルスが5類に移行したこともあり、コロナ前の賑わいに戻っています。

前回の出展が終わってからも、また京都に出展したいという気持ちはありました。

 

同じ日程で名古屋クリエイターズマーケットが開催されます。

今年6月に初出展しており、イベントの規模の大きさや来場客層など、売上を優先するならクリマを選びました。

 

しかし、緋銅の活動終了を宣言したことで、自分の中では最優先するのは売上よりも大事なものがありました。

初出展の京都ハンドマルシェの思い出で終わらせたら、活動終了後に後悔というか、残念な気持ちが残るかもしれません。

 

『京都で始まり、京都で終える』

年内の出展活動を締めくくる最後の場所としても

緋銅の出展活動のエンディングとしても

これ以上、綺麗な結末はないと思っています。

 

【 新アイテム 】

・緋銅イヤーカフ

・緋銅ピンキーリング

 

【 出展限定企画 】

・PLUS緋銅プレート

 

この3年間で、緋銅の作品のデザインもアイテムも増えました。

新しいご縁と久しぶりの再会となることを、心より楽しみにしております。

 

京都へは、感謝の気持ちと恩送りの気持ちで、出展させて頂きます。

2日間、京都府民の皆さまに、作品を通じて緋銅の魅力を伝えたいです。

京都ハンドメイドマルシェ2023

ブースのご案内

ブース番号は、『D-65』となりました。

会場の入口側から、縦割りでAブロック、Bブロック、Cブロック、そして出口側のDブロックです。

 

今回もショートブース(180×90)での出展となります。

「65」は、ブロックの中央部分になります。

 

テーブルは150cm×60cmのサイズとなります。

前回と異なり、両隣ブースとのスペースはないので、どっちに机を寄せるかは当日の状況で判断します。

 

埋もれる可能性もあるので、事前にできるだけSNSで発信していきたいと思います。

会場レイアウト

イベント詳細

京都ハンドメイドマルシェ【2回目】

開催日:2023年12月9日㈯・10日㈰

開催時間:11:00~17:00

開催場所:京都市勧業館みやこめっせ

住所:京都市左京区岡崎成勝寺町9番地の1

※屋内開催

工房の休みのお知らせ

出張出展に伴い、下記の日程で工房をお休みさせて頂きます。

 

12月6日㈬出発準備

12月7日㈭移動日

12月8日㈮到着

12月9日㈯設営・1日目

12月10日㈰2日目・撤収・移動

12月11日㈪移動・整理

 

なお、今回の移動手段は夜行高速バスを利用します。

期間中は、ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。