緋銅出展【暮らふとマーケット】2023年11月25日㈯・26日㈰

緋銅 in 青森


東北地方の最北部にある青森県内で、初めて緋銅作品のお披露目&販売が決定しました。

 

『暮らふとマーケット2023』は、八戸市中心商店街の「暮らし」にまつわるお店、全国から公募したクラフト作家、キッチンカーなど、合計44店舗が出展するクラフト市です。

ガラス、陶磁器、皮革、布、木工、金属、紙製品、石けん、キャンドル、アクセサリーなど盛りだくさん!

4階には、ワークショップが楽しめるお店があります。

 

会場となる施設の正式名称は『八戸ポータルミュージアム』です。

八戸の玄関口という意味があり、ここで八戸の情報を手に入れて、まちなかや観光地に誘う交流の場となっています。

公募から生まれた「はっち」という名称は、八戸の「はち」を親しみやすくしたものと、卵のふ化や出入口などを意味する「hatch」にもちなんでいます。

 

秋田ふるさと村アート&クラフトフェア、東京スクエアガーデン、ハンドメイド祭など。

いつか青森県に出張出展したいという想いはずっとありました。

 

最初で最後にはなりますが、この機会に恵まれたことは感謝しております。

東北エリアについては、岩手県だけ出展が叶いませんでした。

八戸市は青森県の南東部にあるので、岩手県民の皆さまもご来場してくださることを願っております。

 

・緋銅アクセサリー(リング・ペンダントネックレス・ピアス・イヤリング・ブレスレット・ブローチなど)

・新アイテム「緋銅イヤーカフ」

・出展限定企画『PLUS緋銅プレート』

 

2日間、作品を通じて緋銅の魅力を伝えたいです。

会場でお会いできるのを心より楽しみにしております。

暮らふとマーケット2023

ブースのご案内

ブースは、はっちひろば1階に決定しました。

普段は観光展示されている場所(赤枠)に、展示販売させて頂きます。

 

長机(180cm×45cm)を利用します。

また、今回は初の展示パネルを利用することにしました。

 

作品と展示パネルを通じて、緋銅の魅力が伝えたいと思います。

会場

イベント詳細

暮らふとマーケット【初出展】

開催日:2023年11月25日㈯・26日㈰

開催時間:1日目 11:00~18:00・2日目 10:00~17:00

開催場所:八戸ポータルミュージアム はっち 1階・4階

住所:青森県八戸市三日町11-1

※屋内開催

工房の休みのお知らせ

出張出展に伴い、下記の日程で工房をお休みさせて頂きます。

 

11月22日㈬出発準備

11月23日㈭移動日

11月24日㈮到着・設営

11月25日㈯1日目

11月26日㈰2日目・撤収・移動

11月27日㈪移動・整理

 

なお、今回の移動手段は夜行高速バスを利用します。

期間中は、ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。