緋銅出展【西荻手しごと市】2019年8月25日㈰

井荻會館


井荻會館は、木造2階の建物です。西荻窪駅の北口から徒歩12分の場所にあります。

明治末期~昭和初期にかけて旧井荻村(町)長を務めた、内田秀五郎の発案によって建てられたと言われています。

昭和7(1932)年以降、築80年を越える歴史と由緒と風格の建造物です。

ここで、毎月第4日曜日に手しごと市が開催されています。

2か月連続出展

正直なところ、西荻手しごと市への2度目の出展は迷いました。

その理由は、これまで経験したことのない、アットホーム過ぎる空間、和やか過ぎる雰囲気だからです。

 

一つ目は、會館の在り方。

二つ目は、主催者さんたちの方針。

三つ目は、参加している作家さんたちの意識。

 

毎回、気合いを入れて出展してきた自分にとっては、この時のギャップは大きく戸惑いました。

さらに、心地良過ぎて、気持ちが緩み、とにかく眠気が。。。

ただ、屋内でしたが、暑い時間帯もあり、その眠気には勝ちました。

 

今回の出展を決めた理由は、いくつかあります。

 

一つ目は、出展告知を見た方が会場までお越しくださったこと。今回の出展を決めた一番の理由です。

二つ目は、西荻から中野や吉祥寺が近いこと。機会があれば、吉祥寺でも緋銅の作品をお披露目してみたい。

三つ目は、対面での距離感が近いこと。

 

三つ目の距離感については、お互いが自然体で接することができるという意味です。

また、9月から12月の第4日曜日は、既に別の開催会場での出展を予定しています。

なので、西萩手しごと市は、年内最後の出展となります。

 

ぜひ、会場でお会いできることを、心から楽しみにお待ちしております。

よろしくお願い致します。

出展情報

西荻手しごと市【2回目】

開催日:2019年8月25日(日)

開催時間:10:00~17:00

開催場所:井荻會館

住所:東京都杉並区西荻北4-35-9

※屋内開催。