子育てアドバイザー小川じゅんさん

Profile


子育てアドバイザーの小川じゅんさんは二児の母です。

 

1976年、東京都の恵比寿で産まれすぐに神奈川県川崎市宮前区に0歳から現在まで、ほぼ在住。

※ほぼとは、途中少しだけ狛江市に住んでいたそうです。

 

幼稚園~高校生まで全て宮前区で過ごし、現在は、大好きな宮前区に恩返しをすべく、宮前区のママ達に笑顔を!を、テーマにママフェスやその他イベントを企画されています。

 

ブログ:子育てアドバイザーじゅんの産前・産後の家事、育児支援始めます☆~TIDA ’ S hug ~

TIDA's hug

番組の内容


【前半】

1. 子育てアドバイザーの資格を取ろうと思ったきっかけ

2. 今年5月からフリーで活動を始めたきっかけ

3. 産前・産後の家事のお手伝いのお仕事

4. 子育てアドバイザーの認知度

 

【後半】 

1. 川崎市宮前区野川(のがわ)でママフェスを始めたきっかけ

2. 2回目以降「みんなのフェスタ」に変更した理由

3. みんなのフェスタの次なる目標

4.子育てする男性(イクメン)の本当の役割について

 

【 ラジオ de ありがとう 】

 

【 エンディング 】

子育て中のママさんへメッセージ

 

★子育てアドバイザーとは

妊娠期~思春期まで子育てに不安な親にアドバイスできる人

★子育てアドバイザーの3つの資質

1. 人の話を聴くことができる人2. 肯定的な考えができる人3. 言葉で優しい表現ができる人

★育児不安(うつ)

専業主婦に多い傾向にあり、現代では子育ての細心の注意を要求されるようになり、母親もまた細心の注意を払い子育てに専心せざるを得ない状況で、安心できず悩み、孤独感を感じてしまう。育児ノイローゼ解消には夫の協力、近所付き合い、地域交流など相談できる場所が求められている。


番組放送日


11月19日(土) 21:00~21:30

 

※再放送はありません。お聴き逃しのないようお願いします。

ラジオ収録の記念撮影

ラジオの聴き方


① 「東日本チャンネル」のバナーをクリックしてくだい。

 

② 東日本チャンネル「▶︎」ボタンをクリックすると放送が流れます。

 

※アプリ不要。インターネット環境さえあればPCでもスマートフォンでも簡単に聴くことができます。

 

※再生環境によっては、再生が開始されるまでに 20〜30秒程度の待ち時間が生じる場合がございます。


今後の番組創りにご協力ください


番組をお聴きいただきまして、誠にありがとうございます。
リスナーさまからの番組へのご意見やご感想などお待ちしております。

今後の番組創りの参考にもさせて頂きますので、ぜひご協力の程よろしくお願い致します。

メモ: * は入力必須項目です

トラブルQ&A


Q:「▶」ボタンが押せません

A:一部のAndroid 携帯で再生ができない場合があります。

その際は、Chrome ブラウザで再生頂きますようお願いいたします。

 

Q:それでも再生ボタンが押せません

A:▶ボタン下部にあります「それでもラジオ配信が開始されない時は、コチラをご覧ください。」をご参考ください。

 

Q:放送が途切れてしまいます

A:受信側の通信状況により、放送が不安定になる場合があります。

ご自身の通信状況をご確認ください。

また、聴取に使用されているパソコン・スマートフォンが複数のアプリケーションの起動や、ブラウザのタブを開いている場合、パソコン・スマートフォンの動作が重くなり、音が途切れることがあります。

その場合はアプリケーション、ブラウザのタブを終了していただき、一度ページを更新後に、もう一度再生ボタンをクリック(タップ)してください。

若しくは、聴取に使用しているブラウザを再起動して下さい。

それでも音が途切れることがある場合は、パソコン・スマートフォンを再起動して下さい。

 

Q:放送が時間通りに開始・終了しません

A:インターネットストリーミング配信ですので、多少のラグが発生することがあります。

大きくタイムテーブルとずれている、又は、前後の番組が放送されている場合は、一度ページを更新していただき、もう一度再生ボタンをクリック(タップ)してください。

もしくは、聴取に使用しているブラウザを再起動して下さい。