マハリシ・ヤギャ

平和と幸福


私たちの幸福の土台には平和があります。幸福な社会の土台も同じく平和です。

 

インドには、何千年も前から私たちの幸福や平和の実現を助ける伝統的な技術(ヴェーダのヤギャ)があります。古代の叡智が持つ本来の力を現代に甦らせたのがマハリシ・ヴェーディック・パンディットなのです。

 

このマハリシ・ヴェーディック・パンディットの伝統と生活を助けることで、パンディットたちはヤギャの技術を通じて、私たちの平和と幸福を支えるのです。

マハリシ・ヴェーディック・パンディットのヤギャ

ヤギャ


ヤギャとは、あらゆるレベルの問題を予防し、成功と幸運を高める為の効果的で自然法則に調和したテクノロジーです。

個人や組織、国家の願望の成就のため、古代から続く専門家であるヴェーダのパンディットによって、ヴェーダの吟唱を伴う特別な儀式です。
ヴェーダの吟唱の伝統は、2003年ユネスコの人類の無形文化遺産になっています。

マハリシ・ヤギャ


マハリシ・マヘーシュ・ヨーギーは、古代ヴェーダの応用技術であるヤギャを長い年月をかけ、ヤギャの完全な力を復活させました。

 

【マハリシ・ヤギャの原理】

言葉は理性と感情の表現であり、心の質が発生器官を通じて環境に放たれます。心の質を整え、心を至福意識で満たすことは非常に大切です。正しい想念の源から発せられる言葉の影響は、自然法則と調和し、環境を支援します。そうすると自然と、環境からも支援されるのです。

国家のヤギャ


国家のヤギャとは、国家全体の幸福を高め、問題を予防するヴェーダのテクノロジーです。これらのヤギャは、インドのブラフマスターンに創設されたマハリシ・ヴェーディック・パンディットの大規模なグループによって執り行われます。

目的としては、経済発展の促進、健康の改善、国内の調和、自然災害・暴力・不況といった問題の軽減または回避などがあります。


初心に戻るコンセプト


夫婦の平和と幸福の関係の秘訣は、お互いに自ら成長しながら、幸せを積み重ねることです。

もし、どちらかがストレスや疲労をため込み、心が緊張し、貧しさを感じれば、夫婦関係に波風が立ち、喧嘩が起こり、平和な環境が得られにくくなります。

お互いの考え方や価値観を理解し合えて、支えることができるように、手作りのプランニングではコンセプト創りから行っています。

手作り指輪の恩恵


形として見えている指輪は、指輪でしかありません。しかし、創作された人は指輪というフィルターを通じて、指輪の向こう側にあるものが見えるのです。それに触れることで心は純粋になり、平和が訪れ、幸福を感じられるのです。

手作りは、その時のエネルギーや創造力、集中力で幸福の息吹を指輪に吹き込む行為でもあるのです。

その手作り指輪を身につけることで、自分自身を支えてくれたり、守ってくれるのです。

願望成就祈願


2016年6月よりリンプラでは、皆様から頂きましたお金の一部をマハリシ・ヤギャに寄付することに致しました。

ヤギャに関する趣旨をご理解いただき、この寄付で世界の平和、幸福、繁栄を根底から支える基盤作りに自動的に参加することになります。

リンプラで手作りすると「ふたりの絆が深まり、一生幸せになれる」と口コミで広がるように笑

このご縁から、皆様が平和と幸福の恩恵を少しでも感じて頂ける機会があることを心から願っております。