A.C.T.Y plains 職人見習い 水谷信康さん

Profile


東京都狛江市出身、都立工芸高等学校 アートクラフト科卒業後、社会人として現在4年目。

 

幼少期からデザインやもの作りが好きで自分を表現できるアクセサリーや、人と人を繋ぎ幸福に出来る指輪に魅力を感じる。

 

「自分の技術で人を喜ばせられたらどんなに幸せだろう」と想い諦めきれずに2年前から、平日は仕事を終えてから、現在の職人の元で貴金属加工の技術を磨きながら修行する日々を送っている。


番組の内容


【前半】

・東京都文京区都立工芸高等高校。アートクラフト科を選んだ理由。
・もの作りが好きになった理由
・アクセサリーを選んだ理由
・職人との出逢い

 

【後半】

・印象に残る自分の作品
・4月から工房で教える立場となり感じた事

 

【ラジオ de ありがとう】

7月16日(土)放送


放送日は、7月16日(土)21:00~21:30です。

水谷信康さんの工房はこちら

毎週月曜日は10時~21時まで工房見学&座談会を開催しております。この日は予約不要ですので、お気軽にお立ち寄りください。

ラジオの聴き方


7月16日(土)21:00~21:30

 

① 「東日本チャンネル」のバナーをクリックしてくだい。

 

② 「▶︎」ボタンをクリックするとラジオ放送が流れます。

アプリは不要でインターネット環境さえあればPCでもスマートフォンでも簡単に聴くことができます。

 

※再生環境によっては、再生が開始されるまでに 20〜30秒程度の待ち時間が生じる場合がございます。