ダイヤモンドの金額値下げしました

値下げの理由


今回の値下げの理由は、大きくは2つあります。

  1. 手作り婚約指輪のダイヤモンドを、0.3ct以上の大きさで提供する。
  2. 誕生石の価格帯のバランスを調整する。

年々ダイヤモンドの価格が右肩上がりの中で、値下げができる理由は、単純に自分の利益率を減らしました。

石目が大きくなるほど、今回の値下げ実施の効果は実感して頂けます。

 

さらに多くの方に、「自分で手作りした婚約指輪でプロポーズをしよう!」と選択してくれることを心から願っております。


ダイヤモンドと他の貴石


ダイヤモンドは4Cの基準があり、メレサイズにランク分けされていて、ある程度品質にムラが少ないので、選定時間は掛かりません。

※対象はラウンドブリリアントカット

 

それに比べて、サファイア、ルビー、エメラルド、半貴石などは、基準やランク分けはされていますが、品質にムラが多いですから、良いものを選ぶにはそれなりの選定時間が掛かります。

※仕入れはすべて自分で行います。


誕生石に2つの宝石が加わりました


赤のガーネットもあれば、緑のガーネットもあります。

誕生石は、代表的な色だけが紹介されることが多く、その色しかないと思っている方も少なくありません。

 

また、6月にはアレキサンドライトという2色性をもつ宝石もあります。そこで、誕生石にグリーンガーネットとアレキサンドライトの2つが新たに加わりました。

 

その他の月でも、また、自分の好きな宝石があれば、ご要望に合わせてお探しします。