ふたりの距離を縮める

結婚はゴールではない。ということは当たり前のように目にするようになった。

確かに、結婚はゴールではなく、新しい人生のスタートという考えは好きだ。

ただ、人生のリセットでも転換期のきっかけではないと思う。

そのような体験をされている方もいるかもしれないが、少数だろう。

 

結婚では、お互いの性格や価値観を大事にしているカップルは多い。
ケンカをすることもあるが、大きなケンカにはならないそうだ。

どちらかが、相手を想う氣持ちがあるからだし、それが愛の力。

 

愛とは、基本的に与えること。見返りを求めるのは愛とは違う。

だから、相手を許せたりできる。そして一緒にいて楽しい。

存在がありがたいと思う。

 

シンプルに考えると、自分の人生がもっと楽しくなるために結婚をする。

物事は心の在り方でかわる。相手がいることで心が落ち着く。

 

その時の心の状態や想いの質は、誰と付き合うかによって影響されています。だからこそ、誰と一緒になるのかはとても大切なことだし、それを間違えると自分のやりたいことができない人生になる。

 

過去のことは結果でしかない。

未来のことは創造でしかない。

だから、今を楽しむ。

 

心と体

自分と大切な人

自分と環境

今あるものに感謝する時間がより至福へと繋がっていくのです。