RINPLA。活動終了に関するQ&A

質問&回答


この度は石川県能登地方で発生した地震災害につきまして、被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

被災された皆さまが一日も早く元の生活に戻ることができますよう、心より願っております。

 

RINPLA。活動終了のお知らせ』では、活動を終える理由をお伝えさせて頂きました。

公開直後、皆さまからご意見や感想を頂き、本当に感謝しております。

 

公開時は活動終了日については未定の状態でした。

その後の流れにより『2024年1月19日㈮』をもって終了することを決めました。

 

終了日が決定したことで、今後は活動終了に向けた具体的な行動を検討していきます。

その後の検討の結果、終了日を変更させて頂くこととなりました。

活動終了日を『2024年1月28日㈰』に延長させて頂きます。

 

このブログでは、その決定事項や質問に関する回答など、その都度更新していきます。

緋銅について

Q:台東区手作り工房マップ掲載について。

A:次回(2024年度)発行の小冊子には掲載されません。

 

Q:中学生向けの打刻体験、受入れについて。

A:活動期間内でしたら、お受け致します。⇒ 終了しました。

 

Q:緋銅体験を予約したいです。

A:現在、平日でのご予約は難しい状況で、土日でのご検討をお願いしております。

  ⇒ ご予約受付日:1月20日㈯・21日㈰、27日㈯・28日㈰

 

Q:どこに出展されますか?

A:出展活動は終了しました。

 

Q:出展活動はいつまでですか?

A: 2024年1月13日㈯・14日㈰ハンドメイドインジャパンフェス(HMJ冬)を最後に終了しました。

 

Q:クリスマスの贈り物として、緋銅作品のオーダーはいつまで依頼できますか?

A:新規オーダー受付期間は10月31日㈫で終了しました。

 

Q:緋銅オーダーリングPLUSはいつまで依頼できますか?

A:先着2組の受注、または11月5日㈰までの受注にて、受付を終了させて頂きました。

 

Q:緋銅の作品のオーダーはいつまで依頼できますか?

A:新規のオーダー受付は終了しました。

 

Q:緋銅作品のセールはしますか?

A:パートナーの職人と協議した結果、セールは行いません。引き続き、割引を謳った「偽ショッピングサイト」では絶対購入しないでください。

 

Q:PLUS緋銅プレートとは何ですか?

A:緋銅の作品を購入してくださった方に、感謝の気持ちを込めた企画です。

手作り指輪について

Q:いつまで打ち合わせはできますか?

A:手作り指輪では、制作体験よりもコンセプトを決める時間を大切にしております。そのため、打ち合わせ対応可能日を以下の日程とさせて頂きます。

 ●10月21日㈯・22日㈰

 ●10月28日㈯・29日㈰

 選択肢が少なく申し訳ございませんが、10月29日㈰をもって新規の受付終了日とさせて頂きました。

 

Q:指輪のアフターはどうなりますか?

A:パートナーである手作りジュエリー職人のお店、A.C.T.Y plainsにて対応致します。私自身、信用・信頼しておりますので、安心してご利用して頂ければ幸いです。

ジュエリー修理について

Q:ジュエリーの修理などのご相談はいつまでできますか?

A:新規の受付は終了しました。

ネット関連について

Q:ホームページはいつまで公開しますか?

A:jimdoを利用して作成しているため、 jimdoの更新月(2024年6月頃)まで公開しております。更新は行いません。

 

Q:SNSはどうなりますか? 

A:instagramとX(旧Twitter)は継続します。Facebookは一応継続します。

 

Q:google マイビジネスはどうなりますか?

A:2024年2月に削除する予定です。

 

Q:ネットショップでの販売はどうなりますか?

A:BASEでの販売は継続します。そのままの状態で運営をA.C.T.Y plainに譲ります。

更新日

初回:9月16日㈯

2回目以降:9月19日㈫、10月11日㈬、23日㈪、11月10日㈮、11月15日㈬、2024年1月5日㈮、25日㈭