緋銅出展【2018年11月15日(木)~18日(日)】銀座A.C.T.Y plains

ORIGINAL JEWELRY FAIR 2018


11月15日(木)~18日(日)の4日間、A.C.T.Y plains GINZAにて、緋銅の作品を出展することが決定しました。

パートナーの職人である田村氏からのお誘いに対して、即答でOKしました。

 

【ジュエリー職人✕緋銅作家によるコラボ作品を計画中】

今、自分がコラボしたい作品は、「カフス」です。

理由は、すでに男性からリクエストを頂いているからです。

正直なところ、デザインは描けても、自分の技術が不足しているため、ひとりでは難しいこともあり、この機会を利用して実現したいと思っています。

応援・貢献

即答でOKしましたが、どんな応援・貢献が自分にはできるのか?

緋銅の作品を出展することで、話題性が高まる。雰囲気が盛り上がる。売上が上がる。など相乗効果になればいいなとは思っています。

 

ただ、これらは個人的な願望になるので、あんまり面白いとは自分では感じていないです。

何が、自分にとって面白いと感じるイベントになるのか?

 

その答えが、ジュエリー職人田村氏のオリジナルジュエリーを紹介することです。

田村氏のオリジナルジュエリーを紹介しながら、手作りの魅力、ジュエリーの見方ポイントを伝えたいと思います。

 

RINPLAの手作り指輪は、A.C.T.Y plainsに加工を依頼しています。

飯田がパートナーとして田村氏を信頼している理由。

手作りする人が、安心して手作り指輪に挑戦する環境が整っている理由。

など、この機会に、田村氏の職人としての技術だけではなく、人柄や想いをみなさんにご紹介したい。

 

もちろん、緋銅のコラボ作品も楽しみにしていて欲しいのですが、これが自分にとって、面白い、楽しみと感じることです。

 

本当は、長々と綴りたいこともあったのですが、結果は短い文章となりました。

この展示会については、招待状やチラシなどの販促物はありません。

期間中の入店は自由ですが、ご予約の方が優先となります。

 

今後、詳細が決まりましたら、随時、このブログに書き足していきます。

a.c.t.y plains fair 2018

コラボ作品決定

9月は、作品のテーマ探し。

10月は、試作を繰り返しております。

現段階で、作品のサイズが決定しました。

 

11月のお披露目では、完成した作品だけではなく、試作品もお披露目する予定です。

 

期間中は、予約不要なので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

とっても可愛いと思ってもらえる緋銅作品になる予定ですので、お楽しみに。

ベビーリング新作発表

今回の展示では、これまでの試作品も並べようと思っています。

完成品までの過程もご紹介しようと思っています。

新作発表の場ですが、みなさまからの意見もぜひ聞いてみたいというのが本音です。