3年連続新年指輪制作

2014年、2015年そして2016年の1月2日。

この3年間、連続で新年指輪の制作日のご予約を頂くことができました。

 

「今年の手作り指輪の第一号の完成です!!」

 

本当に毎年、素晴らしいスタートができることに感謝しています。

2014年結婚指輪の制作

2014年の時は、結婚指輪の制作でした。

その事前の打ち合わせは、2013年12月31日の大晦日。

その日は予約はなかったのですが、アトリエで打ち合わせ&取材を受けていました。

 

そこに、おふたりが訪れてくれたのです。

本当にご縁というしかありませんよね。

 

普段仕事が忙しいカップルは、年末年始の休暇に活動されているんだなぁ

独立開業して初めて迎える年末の出来事でした。

2015年結婚指輪の制作

2015年の時は、結婚指輪の制作。

小さなお子様がふたりいらっしゃるご夫婦さま。

せっかくなら、子供たちを預けずにアトリエに一緒に来てほしいと提案しました。

 

そのご提案に賛同してくださったのですが…

やっぱり、ふたりで同時に指輪を作るのは、難しく最初に旦那さまが結婚指輪を作りました。

 

1月2日に、奥さまが結婚指輪を作りました。

その後、みんなで浅草寺に初詣に出掛けました。

 

子どもたちがいたこともあり、時間も期間も掛かりました。

しかし、自分にとっても有意義な期間でしたし、とても楽しい時間でした。

2016年アニバーサリーリングの制作

ご自身で身につける指輪を制作されました。

実は、最初に制作されたのは2014年9月でした。

 

1回目の制作を終え、翌月の2回目の制作の日に、急遽訳あってキャンセルとなりました。

そこから、連絡が来るのを待っておりました。

 

1ヶ月…2ヶ月…3ヶ月

 

半年…1年…

 

時折、こちらから連絡をしようかな、どうしようかなと悩んだりしました。

そのまま月日は流れていきました。

 

2015年12月

やっと、連絡が取れるチャンスがやってきました。

そして、ついに本日、指輪が完成しました!!

 

制作期間の記録を大幅に塗り替えました。

これまでは、カーテンを閉め切っていたのですが、年末の作業の甲斐あって、カーテン全開です。

日差しが射してとっても工房内は明るいです♪

頭上には蛍光灯があります。

「影ができなくて、本当にやりやすいです。」

作業環境が整っていると、さらに良い指輪が作れますね。

 

今年もたくさんの方のご来店をお待ちしております!!