指と指輪の関係

効果 おすすめ
右手親指

・指導力を発揮させる

・リーダーとして風格をつける

・権威や行動力を持続させる

困難に打ち勝つ!

強い心を持ちたい人

左手親指

・意志を貫く

・愛を貫く

・影の支持者を集める

・目的を実現させる

目標を実現させたい!

夢をかなえたい!

高い志を持っている人

右手人差し指 

・集中力

・行動力

・コミュニケーション力

 (自分の意思で)周囲を動かしたい、導きたい人

左手人差し指 

・迷いが消え去り、積極的になる

・活動的、自立心など自己能力の向上  

何かを始めようと思っている人

引っ込み思案の人

やりたいことをなかなか行動に移せない人

左手中指

・直感力やひらめきの助けになる

・インスピレーションが沸く

・人間関係が円滑にいく

・協調性が出る

 
右手中指

・現実的なパワーが欲しい時

・邪気を払う

・直感や霊感を高める

・自分の意志の力で行動したい人

・ギャンブル運のアップしたい人

・女性は恋人を募集している人

右手薬指

・創造性やインスピレーションを高める 

・精神の安定

・感性を高める

【宝石】をつけるとさらに良い効果が期待できる

女性はオシャレ度アップ

左手薬指

・男女の愛の証

・恋人へ愛を誓う

・もっと絆を強める

・よりいっそう愛を深める

・婚約・結婚している証

 婚約&結婚指輪
右手小指

・自己アピールができる

・好感度があがる

・秘密を守る

・身を守る

右手から“幸せ”が入り、左手から去ると言われます。

幸せを願い、逃がさないために左手に指輪をする。

左手小指

・チャンスや変化の象徴

・願いの成就

片思いの人がいる人

恋人との仲を大切にしたい人