緋銅出展【第10回あらかわ手づくり市】2023年6月4日㈰

あらかわ手づくり市


あらかわ手づくり市は、「モノづくりの街」、「職人の街」、荒川区の「モノづくり文化」を継承・発展していくために、広く「手づくりのモノ」の素晴らしさや「手づくり」の楽しさ等に親しんでいただくとともに、モノづくりに携わる方たちに、作品の紹介・販売する機会を提供することを目的としています。

同時開催イベントとして、「ベビーロック・スタジオ日暮里」でワークショップ実施しています。

 

2日間開催されるあらかわ手づくり市は、各日33ブースとなります。

抽選の結果、2日目の6月4日㈰に初出展が決まりました。

ふらっとにっぽり(荒川区立日暮里地域活性化施設)は、天井が吹き抜けになっている明るい会場です。

 

ブース場所については、搬入時に会場レイアウト図が配布されるとのことです。

テーブル(180cm×45cm)1台なので、展示方法については問題ありません。

当日の設営時間は、約1時間しかないため、前日搬入を利用して設営を予定しています。

 

1日だけですが、開催終了まで作品を通じて緋銅の魅力を伝えたいです。

会場でお会いできることを心より楽しみにお待ちしております。

あらかわ手づくり市

フロアガイド

会場は、ふらっとにっぽりの1階~3階での開催となります。

ブースは、3階フロアの27番です。

 

お隣の28番は、作家さん都合のよりキャンセルになったそうです。

前日の搬入で判明、片側の空間を有効利用した設営をしました。

フロアガイド

イベント情報

第10回 あらかわ手づくり市【初出展】

開催日:2023年6月4日㈰

開催時間:10:30〜15:30

開催場所:ふらっとにっぽり

住所:東京都荒川区東日暮里6-17-6

※屋内開催

ご来場ありがとうございました

まずは、あらかわ手づくり市を主催してくださった、荒川区芸術文化振興財団のスタッフの皆さまに、心より感謝しております。

ふらっとにっぽりの施設は、外観も館内も綺麗で、アートを感じる演出もあり、快適で過ごしやすい空間でした。

 

台風2号による影響の心配もありましたが、天気に恵まれました。

6月最初の出展活動でしたので、無事に終えることができて、まずは良かったです。

 

 

「緋銅は知りませんでした」

という声もたくさん聞けましたので、作品を通じて緋銅の魅力を伝えることができたかなと思います。

 

また、ゆったりとした雰囲気もあり、比較的個々との会話を楽しむことができました。

ただ、重なった時は状況によっては、どうしても声を掛けられず、残念に思うこともありました。

 

今回、作品をお迎えしてくださった皆さまには、心より感謝しております。

本日は、ご来場してくださり、誠にありがとうございました。