緋銅出展【ソラマチハンドメイドマルシェ】2022年4月9日㈯

ソラマチ4階スカイアリーナ


今年2回目の屋外出展は、東京スカイツリーの入口『ソラマチ4階スカイアリーナ』です。

 

東京スカイツリーは、1年ぶり2度目の出展となります。

同じ会場ですが、主催者さまは異なります。

『ソラマチハンドメイドマルシェ』は初開催&初出展となります。

 

昨年と同じ時期なので、春の風対策はしっかり準備したいと思います。

作品を通じて緋銅の魅力を伝えたいと思います。

 

なお、会場のエリア拡大に伴い、当初の希望通り、3月10日㈰から9日㈯に日程変更となりました。

既にご予定を立てた頂いた方には、大変申し訳ございません。

 

この日程変更が良い流れとなりますように。

当日、会場でお会いできることを心より楽しみにお待ちしております。

ソラマチハンドメイドマルシェ

4階スカイアリーナ

スカイアリーナ

イベント詳細

ソラマチハンドメイドマルシェ【初出展】

開催日:2022年4月9日㈯

開催時間: 10:00~18:00

開催場所:東京スカイツリータウン スカイアリーナ

住所:東京都墨田区押上1丁目1-2

※屋外開催

※荒天中止

ご来場ありがとうございました

今回のソラマチハンドメイドマルシェでは、ワークショップや大道芸・パフォーマー、キッチンカーなども同時開催でした。

昨年同様、鯉のぼりも飾られていて、会場は華やかで賑やかでした。

まずは、開催していただいた主催者さまに感謝を致します。

 

今回も、時折吹く強風にも悩まされました。

風対策として用意したアイテムの一つは、途中で破損もあり諦めました。

それでも、片方の風対策が功を奏し、無事に作品を守り抜くことができました。

 

興味をもって足を止めてくださった皆さま、ありがとうございました。

また、結婚7周年の記念品として作品をお迎えしてくださった方。

以前、作品をお迎えしてくださり、今回は贈り物としてお迎えしてくださった方。

一目惚れしてくださり、作品をお迎えしてくださった方。

本当にありがとうございました。

 

【1年での心境の変化】

作品に対するこだわりと、作品を大切に保管したいという気持ちは比例します。

今回は風に飛ばされることはありませんでしたが、砂ぼこりによる作品やビニールなどへの付着は気になりました。

また、大道芸のパフォーマンス中の音楽の音量は慣れないこともあり、意識が散漫することが気になりました。

 

たくさんの方に、作品を通じて緋銅を伝えることが出展の目的です。

作品だけでは緋銅を伝えることは難しいと思っています。

一期一会だからこそ、訪れた瞬間のご縁を大切にしたいという気持ちがあります。

 

東京スカイツリーの入口にある4階スカイアリーナは、好きな場所ではあります。

そして、週末にはたくさんの方が訪れる人気のスポットです。

しかし、屋外出展環境としては、『安心して楽しめない』とても厳しい一面を感じました。

 

そのため、総合的な判断により次回の出展については、当面見送りたいと思います。