緋銅出展【柏の葉T-SITEクリスマスクラフトマーケット】2021年12月18日㈯・19日㈰

柏の葉T-SITE


柏の葉T-SITEは、まちとひと、ひととひとを繋ぐ、まちのコミュニティとしてたくさんのイベントを開催しています。

そして、今回の2週間にわたって開催される、贈りたいものを探しに、拘りの溢れるマルシェに初出展します。

 

2021年、クリスマスマーケットのテーマは、「クリスマス・クラフト・マーケット」です。

各週の出展者数が、15ブースと限定される中、2週目の出展が決まりました。

 

クリスマスの贈り物として、1年間のご自身へのご褒美として。

2日間、作品を通じて緋銅の魅力を伝えたいです。 

柏の葉T-SITEクリスマスクラフトマーケット

2021年最後の出展です

2021年は、これまで以上に積極的に出展活動に力を入れてきました。

開催されることが当たり前ではなくなった今だからこそ、何のために出展するのか。

自分は出展をして何をしたいのか。

 

作品を通じて緋銅の魅力を伝えることだけではなく、緋銅の作品で何を伝えられるのか。

緋銅を選んでもらうためには、作品はどうあるべきか。

作品を作る自分がどうあるべきか。

 

自分が何を大切にして、どんな想いを作品に込めるのか。

作品を通じて、何を感じて欲しいのか。

緋銅を選んでもらった人にどうなって欲しいのか。

 

今の立ち位置で何ができるのか。

来年はどうなるのか、明確な目標はなくとも活動の根底にある想いは変わりません。

一歩一歩、地道に進んできた結果は、この1年で出展した件数は、過去最多となりました。

 

今回、初めての「クリスマス・クラフト・マーケット」です。

2021年の出展活動を締めくくるには、最高のシチュエーションです。

2日間、楽しみたいと思います。

イベント情報

クリスマス・クラフト・マーケット【初出展】

開催日:2021年12月18日㈯・19日㈰

開催時間:10:00~17:00

開催場所:柏の葉T-SITE 本館 1階特設会場(トリミングサロンアラモード向かい)

住所:千葉県柏市若柴227-1

※屋内開催

2日目は屋外開催

会場の場所が建物の奥となり、人通りも少ないという理由から、急遽ですが2日目は建物の入り口、屋外開催となりました。

2日間ありがとうございました

初めてのクリスマスクラフトマーケットは、年内最後の出展となりました。

まずは、主催者さま、スタッフの皆さまに感謝いたします。

2日間、お世話になりました。

 

そして、この2日間会場で足を止めてくださった皆さま、作品をお迎えしてくださった方、本当にありがとうございました。

「初めて(緋銅)知りました。」

作品を通じて緋銅の魅力を伝えることができたと思っております。

 

今回は、異例の1日目の屋内会場、2日目の屋外会場の両方を体験することができました。

人の流れが多い場所での出展の方が、売上を考えれば出展者にとってはよい選択と言えます。

しかし、急遽の屋外会場なので、通常のクラフトマーケットのようで、クリスマス感はなかったですね。

 

天候には恵まれましたが、やはりこの時期の屋外は寒いです。

寒さがない屋内の方が、接客も集中できます。

自分は、数字よりもクリスマスという特別なクラフトマーケットの雰囲気(会場)を大切にしたいタイプでした。

 

また、今回の屋外出展でこれまでとは異なる感情、感覚がありました。

そこは新しい気づきでもあり、来年の出展の方向性に左右すると思います。

 

「クリスマスプレゼントにします」

この言葉を最後に聞くことができて、最高の締めくくりが出来ました。

2021年、緋銅の活動は皆さまに支えられて、来年も継続して活動ができます。

本当に、ありがとうございました。