緋銅出展【ヴェルニー公園てづくり市】2021年10月23日㈯

ヴェルニー公園


ヴェルニー公園は、フランス庭園様式を取り入れた横須賀市の公園です。

園内には、カフェレストランやヴェルニー記念館、フランス式花壇などオシャレな空間が多く、人気の公園です。

約130品種・約1,400株のバラが彩る季節です。

 

今回は、秋のローズフェスタ同時開催のため、当日は音楽イベント和太鼓演奏と体験会(演奏は「和太鼓蓮うてな」)も予定されています。

てづくり市は、花に包まれた公園内の遊歩道にて開催します。

 

【ヴェルニー記念館について】

横須賀製鉄所をつくりあげたフランス人技師ヴェルニーの功績と、横須賀製鉄所の意義を後世に伝えるために建てらた施設です。

館内には、国の重要文化財に指定されている国内現存最古のスチームハンマー2基が展示されています。

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、9月30日まで施設が休館してましたが、10月1日より再開するそうです。

当日は、横須賀市民の皆さまに、作品を通じて緋銅の魅力を伝えたいと思います。

 

会場でお会いできることを心より楽しみにお待ちしております。

ヴェルニー公園てづくり市

会場図

会場レイアウトとブース番号の発表がありましたのでシェアします。

JR横須賀駅は左下に位置し、中心から右手にある青空個展が会場となります。

ブース番号は4,いこいの広場側から4番目になります。

ヴェルニー公園てづくり市レイアウト

イベント詳細情報

ヴェルニー公園てづくり市【初出展】

開催日:2021年10月23日㈯

開催時間:9:00~15:00

開催場所:ヴェルニー公園内

住所:神奈川県横須賀市汐入町1-1

※屋外開催

※雨天中止

新型コロナウイルス感染症拡大防止について

●当日の朝、検温を行い、37.5度以上の発熱や体調不良の場合には、出展は控えます。

●会場に移動し、受付の際にも非接触赤外線温度計で体温計測を行います。

●マスクの着用をします。

●ブースにアルコール消毒液を置いてこまめに消毒します。

●会話は必要最小限を心掛けます。

●金銭の受け渡しは、コイントレイを使用します。

●ブースとブースの間にお客様が入らないように気配りをします。

●3密防止とソーシャルディスタンスを心掛けます。