新型コロナワクチンの接種に伴うお休みのお知らせ

新型コロナワクチン


新型コロナウイルスワクチン接種については、色々な話がありましたが、基本的には接種するつもりでした。

皆さまが工房に安心してご来店していただけるように、また、出展活動にもプラスに作用すると考えております。

何よりも「自分が感染して迷惑をかけたくない、人に感染させたくない」という気持ちが副作用の心配より強かったです。

 

ただ、今すぐ接種したいというよりは、機会が訪れた時に行動しようと待っていました。

この度、新型コロナウイルスワクチン接種券が届き、接種時期が訪れましたので、2回分の予約をしました。

ファイザー製のワクチンが希望だったので、地元の接種会場を選択しました。

 

心配されるのが、接種後に起こる症状です。

以前、風疹の予防接種後に風邪っぽい症状が出たので、今回も同様に何かしら症状が出ることを前提にしています。

接種日が平日のため、お休みとしましたが、接種後も休む可能性があります。

 

期間中はご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。

新型コロナワクチン接種

1回目終了

筋肉注射は初めての経験でした。

2日間は一定方向に限り腕を上げると痛みがでて、検温では多少数値が上下しましたが、問題ありませんでした。

献血でも48時間は採決できないようなので、接種後は運動も控え大人しくしていました。

 

3日目には腕の痛みは消えましたが、首・肩・背筋に筋肉痛のような…

でも普段の生活でも同じような状態にはなるので、一概にワクチンが原因とは言い難いです。