緋銅出展【ツクリテ展2021(開催延期)】2021年8月8日㈰

ツクリテ展


ツクリテ展は、プロもしくはプロを目指すものづくりをされている方々に、各々の世界観を表現し展示販売していただく「ライフスタイルを提案する作品展」をコンセプトにした企画展です。

 

丁寧に考え、手を動かし、日々ものづくりをし続けている16人のクリエイターが集います。

 

▷出展ツクリテ(五十音順)

麻の葉紋様あすみ(群馬)精麻作品

assuuu...(群馬)アクセサリー

アトリエ ルチカ(群馬)アクセサリー・雑貨

アルクタコ なかじまゆうた(群馬)イラスト、ペーパークラフトキット

いとと(埼玉)レースアクセサリー

おさしみLeather(埼玉)皮革製品

kii.(東京)ヴィンデージアップサイクルアクセサリー

Ku^(群馬)デニムリメイク

翠梟屋(栃木)金属アクセサリー小物

sumica(群馬)がま口

T-Craft(埼玉)陶器

トモズハンドワークス(群馬)カラフルニット小物

Nica macrame accessory(茨城)マクラメアクセサリー

frontgardenRIN(群馬)木工、アイアン家具、アイアン雑貨

RINPLA(東京)緋銅アクセサリー小物

rucolan(新潟)ビーズアクセサリー

 

会場のみかぼみらい館は、藤岡・多野地域(広域圏構成市町村)が一体となって、地域の文化活動を推進するため建設した複合文化施設です。

駐車場がたくさんあるのでお車でお越しいただいても心配いりません。

お散歩を楽しめる「ふじの咲く丘」もすぐそばにあります。

会場にはエレベーターがありますので、車椅子をご利用の方、階段の昇り降りが難しい方、ベビーカーをご利用の方も安心してお出かけください。

 

ご入場の際に感染症対策のご協力をお願いしております。

マスク着用でのご来場と、受け付けでのご記名、検温、手指の消毒などにご協力ください。

一時的に入場制限を設ける場合もありますのでご了承ください。

ツクリテ展

会場レイアウト

ツクリテ展会場図

イベント詳細

ツクリテ展2021 【初出展】

開催日:2021年8月8日㈰

開催時間: 11:00~15:00

開催場所:みかぼみらい館・ギャラリー

住所:群馬県藤岡市藤岡2728番地

※屋内開催

2度目の藤岡市

4月に藤岡クラフトでお世話になりました藤岡市に、こんなにも早く2度目の出展を決めるとは考えてもいませんでした。

一度訪れた場所なので、親近感がありますし、今回のツクリテ展の会場である「みかぼみらい館」にも惹かれました。

 

道の駅ららん藤岡ではお会いできなかった藤岡市民の皆さまへ、作品を通じて緋銅の魅力を伝えたいと思います。

今回の開催時間は、4時間と短期間お披露目となりますので、ぜひお時間に余裕をもってお越しください。

 

会場でお会いできることを心より楽しみにしてお待ちしております。

開催延期のお知らせ

8月4日㈬の段階で開催延期となりました。

 以下は、ツクリテ展Instagramより一部抜粋した文章です。

 

群馬県内に発令されている警戒度4はイベント中止を促すものではなく、人数制限と感染対策の上で開催可能とされているため、お客様をどうお迎えするかギリギリまで話し合い、具体的な対応を検討してまいりましたが、本日も群馬県内の感染者が過去最多を更新、もしこれからまん延防止等重点措置が発令されれば土壇場で開催できなくなる可能性も考え苦渋の決断をいたしました。

開催を心待ちにしてくださっておりましたお客様にも、出展作家様にも大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

なお、延期の日程については、状況を見ながら冬か春を検討しているそうです。

3連休は台風の心配もあったので、今回の結果を良い方向に受け止めたいと思います。

そして、開催日が決まった時に他のイベントとバッティングしていないことを心から願っています。