緋銅出展※キャンセル【東京ドームシティ てづくり市】2020年3月14日㈯

ホワイトデー


寒さを理由に屋外出展については、4月から出展することを昨年11月に決めました。

 

しかし、今年は暖冬であること、昨年出展申込後にシステムエラーで出展が出来なかったこと、ホワイトデーであること、など。

ただ、自分で決めたルールがあるので、今回は見送りすると決めた翌日もまだ諦めきれず…。

最後はコインで(笑)、出展することを決めました。

 

3月14日は、ホワイトデーだけではなく、円周率の日でもあります。円周率3.14….と割り切れないことから、プロポーズの日に選んだり、入籍日として人気があるのです。

 

つまり、これから結婚7周年を迎えるご夫婦や、今年7周年というご夫婦がいるということです。

この日は、工房に籠っているよりも、外に出た方が出会える確率が高まると考えました。

 

3月14日の東京ドームシティでのイベントは、GIANTS開幕祭2020、ニジマス釣り体験。

東京ドームでは、<オープン戦>巨人-楽天があります。

その他にもイベントがあります。

 

たくさんの方が集まる場所なので、緋銅の作品を通じて緋銅の魅力を伝えたいです。

また、結婚7周年銅婚式も一緒に広めたいと思います。

会場図

イベント詳細

東京ドームシティ てづくり市【初出展】

開催日:2020年3月14日㈯

開催時間: 12:00~18:00

開催場所:ハイ!エブリバレー(後楽園ホールビル・黄色いビルエリア)

住所:東京都文京区後楽1-3-61

※屋外開催の為、雨天中止

キャンセルを選択

2月29日、安倍首相の新型コロナウイルスの感染拡大を受けた記者会見後に、キャンセルすることを決めました。

これまでのニュース、そして、29日㈯工房で作業を終えた帰りに上野公園に立ち寄りました。

 

これから1、2週間が急速な拡大に進むか、収束できるかの瀬戸際。

今からの2週間程度、国内の感染拡大を防止するためにあらゆる手を尽くす。

 

首相の臨時休校については、何よりも子供たちの健康、安全を第一に、多くの子供、教職員が日常的に長時間集まる感染リスクに備えなければならない。どうかご理解いただきますようお願いします。と話していた。

 

この時点では、東京ドームシティてづくり市の開催は中止発表はありません。

諸々な理由はありますが、そもそもの始まりは自分のルールを守らず出展を決めたことが誤りだったと感じております。

そのように考えれば、キャンセルの行為は、自分の決めたルールに従うことになります。

 

新型コロナウイルスの感染が1、2週間の内で、収束に向かい明るい兆しが戻ることを心から祈っております。

安堵感が広まった時には、出展活動も積極的に色々な会場に行いたいと思います。

3月も引き続き、下旬まで作品作りに専念したいと思います。