緋銅出展【浅草エーラウンド秋】2019年10月18日(金)・19日(土)・20日(日)

革とモノづくりの祭典


観光地浅草の奥座敷で、150年にわたり育まれてきた革靴づくり。

奥浅草エリアに集積する革の専門業者が一斉に門戸を開く、3日間限定のイベントです。

 

● まちなかスポット

● マテリアル・ギャラリー

● エーラウンド・マーケット

● まちあるきツアー

 

100社を超える企業・店舗が参加します。

その他に、浅草ものづくり工房の施設公開、江戸まちたいとう芸楽祭のまちかど映画会、東京メトロのぐるっと街歩きなど、コラボレーションしています。

浅草エーラウンド公式ガイドブック

マテリアル・ギャラリー

出展会場は、浅草駅から隅田川にかかる吾妻橋方面に向かい、橋のたもとの水上バス乗り場の手前、左側の階段を下りたところにある「マテリアル・ギャラリー」です。(正式名称は墨田公園リバーサイドギャラリー)

革専門の卸問屋を中心に、各種革素材、雑貨、小物、ワークショップなど、24店舗が集結します。

このマテリアル・ギャラリーに3日間、出展します。

ガイドブック掲載
出展活動で、公式ガイドブックに掲載されたのは初めて。

浅草は原点の地

RINPLAは、2013年6月に浅草で開業しました。

浅草を離れた2015年6月までの2年間は、ここでは書き表すことができない程、色々な経験をしました。

それだけ、浅草は思い出の場所であり、自分にとって原点の地と言えます。

 

緋銅作家として、浅草で作品を出展できることは感慨深く、とても楽しみにしています。

一人でも多くの方に、緋銅の魅力を作品を通じて伝えたいと思います。

今回は、3日間の出展に初めて挑戦します! 

開催情報

革とモノづくりの祭典浅草エーラウンド2019秋【初出展&3日間】

開催日:2019年10月18日(金)・19日(土)・20日(日)

開催時間:10:00~18:00(最終日のみ17:00)

開催場所:隅田公園リバーサイドギャラリー

住所:東京都台東区花川戸1-1 隅田公園地下

※屋内開催