緋銅出展【イオンレイクタウンクリエイターズハンドメイドマーケット】2019年8月17日㈯・18日㈰

イオンレイクタウンkaze


4月・5月の出展に引き続き、イオンレイクタウン「クリエイターズハンドメイドマーケット」に、8月も出展が決まりました。

前回は、イオンレイクタウンkazeの1階フロアにある時の広場での開催でした。

今回は、4月と同じ「翼の広場」での開催となります。

 

さらに、同じ開催場所に3回目の出展は、初めての試みです。

そこで、日曜日も出展することにしました。

 

2日間、会場でお会いできることを、心から楽しみにお待ちしております。

クリエイターズハンドメイドマーケット

開催情報

イオンレイクタウン クリエイターズハンドメイドマーケット【3回目】

開催日:2019年8月17日(土)・18日(日)2日間

開催時間:11:00~20:00

開催場所:イオンレイクタウンkaze 1階 翼の広場

住所:埼玉県越谷市レイクタウン4丁目2番地2

※屋内開催

新作発表&先行販売

灯~AKARI~ペンダントネックレス<緋銅ランク★★★★★>の新作5点。

灯~AKARI~ピアス&イヤリングの新作4点。

一部の新作は、Instagramにアップしていますので、チェックしてみてください。

 

さらに、灯~AKARI~ペンダントネックレス<緋銅ランク★★★★★>を含む新作9点。

灯~AKARI~ピアス&イヤリングの新作3点が誕生しました。

アウトレットあります

出展会場にお越し頂いた方だけに、販売をしているアウトレット。

今回も新たに追加しておりますので、こちらもお楽しみに。

イベント紹介

8月17日㈯15:00~イオンレイクタウンkaze 光の広場にて、武尊「NATURAL BORN KRUSHER ~K-1 WGP 3階級王者 武尊~ 」DVD発売記念イベントが開催されます。当日は、武尊選手も来場されるそうです。

8月17日㈯

今回は、2日間で感じたことを自分の記録として、ブログに残したいと思います。

また、この記事を読んで出展を検討している作家さんの参考になればと嬉しく思います。

 

【自分の背面が通路】

 

性格的に、自分の後ろに人の気配を感じるのは、好きではないし、気持ちが落ち着かない。

後ろの作家さん、通行する来場者の方々に、なるべく邪魔にならないように、身体を正し、椅子を引き、常に左右の動きを確認する。その為、自分の事だけに集中するのは、とても困難になり、気持ちも散漫になる。

別に会場だからという訳ではなく、日常の生活においても自分にとっては当たり前に行っていることで、過剰だからもっと気を抜きなさいと助言されることもあるが、それは簡単なことではない。

 

【ブースの目の前がレジカウンター】

 

支払いを待つ人の行列が出来ると、通路幅が自然と狭くなり、自分のブースに立ち止まると、混雑が発生する可能性がある。

結果的に、自分からは「こんにちは。」程度の挨拶でしかできず、来場者さんも「・・・ひどう。。。」と呟きながら通り過ぎるという状況が続きました。

 

【ブースのレイアウト】

 

最近は、作品点数も増えたことで、演出方法も変化しています。

この日は、とにかく1点でも多く作品を並べました。

結果的に、作品が見えずらく、統一感も損なわれた陳列でした。

さらに、背面が通路のため、看板も三脚が通行の邪魔になる可能性を考え控えました。

 

【自分のメンタルの弱さ】

 

この日の不甲斐ない散々な結果は、会場レイアウトと自分のブース位置が大きな原因だと分析しています。

同時に、これは自分で選べない事でもあるし、もしかしたら、同じような経験した作家さんもいると思います。

でも決して、自分の作品に対して自信を失う必要はないと思います。

同時に、この状況を終わるまで耐えるのではなく、何が自分に足りないのか。

何をするべきか。いつそれをするべきか。

結局、この状況を打開できなかった自分は、まだまだメンタルが弱いです。

イオンレイクタウンクリエイターズハンドメイドマーケット1日目

8月18日㈰

泣いても笑っても最終日です。

夏期休暇最終日の日曜日は、夕方以降の時間帯は人が少なく、土曜日のように賑わう時間も少ないと予想していました。

極めて劣勢な状況の中、終始楽しもうと心機一転、やる気モードで望みました。

 

ブースは、レジから離れたメインフロアに隣接した場所でした。

レイアウトも基本に立ち戻り、作品の陳列点数も減らしました。

看板も気兼ねなく出すことができ、昨日の夜修正したイメージ通りでした。

 

ブースの前に立ち止まってくださり、作品を見てくれる方たちが増えました。

昨日のように、周りを気にすることなく、緋銅の説明などアピールも自然とできました。

2日間、最後は笑顔で終わることができて、本当に良かったです。

イオンレイクタウンクリエイターズハンドメイドマーケット2日目

次回

今回は、3回目、さらに2日間の出展に挑戦しました。

4回目?

2日間?

 

今回の2日間で嬉しい出来事と言えば、前に会場に来てくださった顔馴染みの方や、別の出展会場であった方との再会でした。

また、今回初めてお会いした方もいます。

そして、まだまだお会いできていない方もいます。

 

選考制ですが、4回目があれば出展を応募します。

土曜日か日曜日か、1日だけ決めるのは今回の結果から悩みどころです。

11:00〜20:00の9時間の長丁場も慣れてきましたし、2日間も体力的には問題なさそうです。

その時のスケジュール次第ですが、2日間ですかね。。。