初めての方でも安心の理由

ワックス(ロウ材)


ワックス(ロウ材)を使い、自分の手で指輪の原型を作ります。制作では、火を使ったり、大掛かりな機械を使うことはありません。ジュエリーの知識や強い力、特殊な専門技術は必要ありませんから、女性でも安心して取り組むことができます。

 

『初めての方でも原型作りはできます。』とはいえ、道具の使い方や、知識や技術、センスは最終的には必要不可欠です。そこは、サポートをしっかりとしますので、リングプランナーにお任せください。

 

また、自分では無理な箇所があれば職人に任せる選択肢もあります。ご自分が納得できるまで存分に制作を楽しんでください。

ワックスで指輪の原型制作

初めての方が、最後まで指輪を作り上げるということは、とても大変な作業となりますが、完成の喜びや達成感は頑張ったからこそ味わえる貴重な体験です。

手作りされた方は、自分が作ったと胸を張って自慢できる指輪を手に入れて欲しいと願っています。いろいろ試行錯誤しながら、完成までの流れの最初の段階として、必ず打ち合わせを行います。

 

手作りをしたいからと言って、すぐには制作をして頂くことは、基本ありません。

デザインが決まったのち、(デザインにもよりますが)制作日にそのデザインのサンプルリングを作って準備しております。指輪のサイズも合わせ、幅や厚みなど実際に見ながら、確認してから制作することができます。

制作用のサンプルリング

制作の手順もデザインに合わせて工程を考えます

自分がこれから作ろうとする指輪のサンプルがあることで、作る方の完成のイメージ、完成までの工程をより理解することができますから、作業も楽しくスムーズになります。初めてだからこそ、安心して制作に集中ができる理想の環境作りを心掛けています。