飾り屋くりむそんiichi卒業のお知らせ

2018年8月末予定


緋銅作品を出展しているオンラインショップ「飾り屋くりむそん」は、現在3ヶ所のサイトにて運営しております。
この約2ヶ月間で、ありがたいことに日々、精力的に活動しております。

 

同時に、緋銅の出展の要望も頂いく機会も増えましたが、お断りしている状況です。
現在の状況でも、運営管理体制に限界を感じるようになっているからです。

そこで、この度、iichiを退会することを決めました。
現在は、出展している作品の在庫数を0にして事実上取引停止の状態にしました。
現在の取引中で、未発送の作品が終わる2018年8月末を予定しております。

今後はしばらく、残りの国内向けと海外向けの2つのサイトを運営していきます。

海外向けサイトPinkoiも卒業

2017年2月中旬から開設したアジア向けのサイトPinkoiを、iichiと同じタイミングで、卒業することを決定しました。

これまで、海外への販売トラブルは一切なく運営をしています。

 

しかし、実際に他のショップでトラブルになっている話を聞くと、他人事には思えませんでした。

そのため、トラブル回避を選択していたのですが、その結果、想定していたメリットよりもデメリットの比率が高くなりました。

 

今後は、国内向けサイトの1つだけに絞って運営をしていきます。

日本中に緋銅を届けたい

今の夢は、「日本全国に緋銅の作品を届けたい!」

オンラインショップに出展しているだけでは、実現することは難しいということがわかりました。

iichiとpinkoiの飾り屋くりむそんは、やっと軌道に乗ったところで退会することになります。
「大きな何かを得るためには、それに比例する何かを捨てる必要がある」
この決断で、夢を現実にしたいと心から願っています。

面白そうなことには、積極的に行動していきます。