5月13日(日)日比谷公園MOTTAINAIてづくり市不参加のお知らせ

午後から雨予報


本日、5月13日(日)「 日比谷公園MOTTAINAIてづくり市~みどりとふれあうフェスティバル~ 」に出展するために準備をしてきました。

 

あいにく、本日の天気予報では、13時以降雨予報となっております。

(東京、日本の1時間ごとの天気予報6:25時点)

 

もちろん、雨の降り出しには、時間の前後があるかと思いますが、雨が降り続くことには変わりありません。

 

日比谷公園の会場は、屋外ということもありますし、その時の撤収、工房に戻る移動を考えると、雨という条件は、参加に迷いが生じました。

また、すでに雨が気がかりな状態の中、それが原因で、今日の出逢いを楽しめないのは、自分としては大変勿体無いし、その懸念は現実になると思います。

 

そこで、キャンセルすることを決断しました。

もちろん、当日のキャンセルがどれだけ運営者様にとって迷惑な行為であるか理解しております。

当然ですが、この行為に対して、相応のペナルティを受ける覚悟はできています。

(※開催日1週間以内のキャンセル及び、当日無断キャンセルをされた方は、今後のご出展をお断りする場合がございます。)

 

本当に、今日の参加はパートナーの職人も一緒になって、楽しみにしていただけに、この結果にはとても残念な気持ちです。

 

もう一つ、本日工房に戻ってから、緋銅の作品の納品があります。

もし、雨が降り出し、慌ただしく撤収して、雨の中工房に移動していく、工房に到着した時には、通常よりも疲れるでしょう。

こころの状態も通常よりも乱れることでしょう。

その状態で、納品は行いたいくないのです。

 

すべては、自分の心が未熟であるための結果です。

今日の 日比谷公園MOTTAINAIてづくり市~みどりとふれあうフェスティバル~を楽しみにされていた方もいると思います。

事前にこのお知らせが届くことを心から願っております。

本当にすみません。