4月21日(土)緋銅作家下北マーケット出展決定

下北沢大学ハッピーハンドメイド


2017年8月27日の出展を最後にしばらくの期間、緋銅の出展活動を休止しておりました。

今年、最初の活動場所は、手作り、クラフト作家さんが集まるマーケット「下北沢大学ハーピーハンドメイド」です。

 

開催期間:4月21日(土)・4月22日(日)・5月 4日(金祝)・5月 5日(土祝)

なお、出展日は4月21日(土)の1日だけです!

開催時間:10:00~17:00

開催場所:しもきたスクエア 東京都世田谷区北沢2-24-3

小田急線・京王井の頭線『下北沢』駅北口より徒歩約1分

 

下北沢大学HP:はっぴぃハンドメイド

 

コミュニティカレッジ下北沢大学

「世界一学べる街」をテーマに様々な形で「学び」「気付き」を提供する参加型まちづくりイベントの総称。大学と名乗るからには多種多様な学部が存在し、サークルや部活もあります。下北沢に来る人は街の中のこだわりのお店から商品やサービスを学び、お店や事業者は下北沢に来る人から色々な面で商いを学ぶ。暮らす人、働く人、遊びに来る人、お互いが教える側でも学ぶ側でもあります。混沌としている街だからこそたくさんの場所でたくさんの事を学んでもらい「下北沢に行きたい」「下北沢に住みたい」「下北沢で事業を始めたい」「下北沢で働きたい」ともっと思ってもらえる街にするために下北沢大学は存在します。

 

今更ながら、募集記事に記載されていた「コラボ企画」の意味合いをちゃんと理解していませんでした。このブログを綴りながら大学のホームページを見つけました。このイベントは、社会福祉学部が手掛ける世田谷区内の福祉作業所と関連施設の見本市として開催されていると知りました。福祉色が強い印象を受けたので、緋銅での出展は少し場違いを感じます。

 

どちらかと言えば、同大学内のイベント青空個展「MOTTAINAIてづくり市」の方が緋銅に適しているかも…。でも、緋銅の作品を下北沢で紹介できる初めての機会です。出展しなければ良し悪しも判断できませんので、これも経験として前向きに挑戦したいと思います。

 

当日、会場にてご来場をお待ちしております。