20年後の約束

アニバーサリーリング


新しい手作り指輪(アニバーサリーリング)の世界と物語が始まりました。


~打ち合わせ~
H様:「昨年、(第一子)娘が誕生しました。記念に指輪を創ります。二十歳になった時にプレゼントする予定です。」

細かい内容のやり取り
飯田:「」、H様:「」、飯田:「」、H様:「」

飯田:「」、H様:「」、飯田:「」、H様:「」

~省略~

 

ここからが、本日の本題のセリフ。

飯田:「もし、指輪のサイズが合わなかったら、サイズは直します!」

H様:「その時は、よろしくお願いします!」

 

物語に魅了されて、その場の流れでなんのためらいもなく約束していました。

飯田:「新しい目標ができました。続ける理由ができました。有り難いです。」

娘様が二十歳になるのは、2037年。

見届ける流儀

自分には、手作り指輪の流儀があります。そのひとつが、手作りされた指輪を見届けること。そして、見続けること。

これは、手作り指輪の魅力の真相を証明することと、想いで繋がったご縁を大切にしたいと思っているからです。

 

・これから家族の指輪が、どんな絆を作っていくのか?

・プレゼントするまでの指輪の物語は、どうなるのだろうか?

・二十歳になった娘さんが、お父さんから手作りの指輪をプレゼントされて、どう感じるのか?

・指輪制作DVDを見て、何を感じるだろうか?

・その指輪を身につけたら、どうなるのか?
など

 

結婚指輪とアニバーサリーリングの手作りによって、家族の絆、子どもの成長など、どんなギフトがあるのだろうか?

想像するだけでも、心から楽しくなるし、幸せで満たされる。

目標は2038年

内心では、指輪のサイズがピッタリだったというギフトも期待しています。

その答えも知りたいし、今日の約束を守るため、今後の目標は、2038年(25周年)を迎えることです。

でも、1年後の自分も想像できない状況なので、20年後はもはや未知の領域。

 

「自分だからできること。自分にしかできないこと。」

これも与えられたギフトだと思えば、きっと乗り越えられると信じています。

新年早々、このような決意ができて、有り難いです!

20年後の約束