管理栄養士・あんこプレゼンター二瓶あやさん

Profile


<二瓶あやさんのプロフィール >

◎管理栄養士

◎あんこプレゼンター

◎日本茶アドバイザー

◎ナレーター

◎消しゴムはんこ作家

管理栄養士として、料理教室や和菓子教室を開催。和食や和菓子の魅力を伝える活動を行っている。

また、ナレーターとして話し方教室や朗読教室、公演活動などを中心に、司会や収録ナレーション、朗読ボランティアなど幅広く活動中。

 

【経歴】

・大妻女子大学家政学部食物学科卒業

・東京アナウンスアカデミー修了

コンビニエンスストア、スーパーなどの商品開発

大手調味料メーカーや居酒屋チェーンでのメニュー開発

こども料理教室講師などの仕事を経験し、現在はフリーランスで料理教室や栄養指導、食コラムの執筆などを行う。

食の仕事の傍ら声の仕事にも取り組み、現在はフリーで司会やナレーション、朗読などを担当。話し方教室、朗読教室の講師活動も行う。

食、声含めすべての活動において「ひとときの、感動体験」をテーマに活動。 いつもと違う時間を過ごすことでストレスを発散し、より日常が輝くような提案を行っている。

管理栄養士・あんこプレゼンター二瓶あやさん

番組の内容

【本編トーク】

朗読団体遊奏人のメンバーでもある二瓶あやさんの人柄、現在の活動などを、声優・ナレーター・司会手塚優子さんと一緒にご紹介します。

 

➤ 朗読、ナレーター、司会などの活動のきっかけ
➤ 管理栄養士を目指すきっかけ

➤ 食の安全への意識について

➤ 白あんを使った新しいスイーツ『アンローズ』

➤ フラワーケーキワークショップ

➤ 和菓子の練り切りワークショップ

➤ 活動のテーマ「ひとときの、感動体験」

➤ 日常とは違う感動を実感してほしい

➤ アレルギーのある方も楽しく安心して食べられる和菓子

➤ イベント告知

など、上記項目を含めたトークライブ形式でお届けします。 

 

【ラジオ de ありがとう】

二瓶あやさんのありがとうメッセージ

 

【エンディングトーク】

番組放送日

11月11日(土) 21:00~21:30

再放送はありません。お聴き逃しのないようお願いします。

ラジオの聴き方

① 「東日本チャンネル」のバナーをクリックしてくだい。

② 東日本チャンネル「▶︎」ボタンをクリックすると放送が流れます。

 

※アプリ不要。インターネット環境さえあればPCでもスマートフォンでも簡単に聴くことができます。

 

※再生環境によっては、再生が開始されるまでに 20〜30秒程度の待ち時間が生じる場合がございます。

 

※再生に関するQ&Aは、ページの最後にご紹介しています。


今後の番組創りにご協力ください

番組をお聴きいただきまして、誠にありがとうございます。リスナーさまからの番組へのご意見やご感想などをお待ちしております。

今後の番組創りの参考にもさせて頂きますので、ぜひご協力の程よろしくお願い致します。

メモ: * は入力必須項目です

トラブルQ&A

Q:「▶」ボタンが押せません

A:一部のAndroid 携帯で再生ができない場合があります。その際は、Chrome ブラウザで再生頂きますようお願いいたします。

 

Q:それでも再生ボタンが押せません

A:▶ボタン下部にあります「それでもラジオ配信が開始されない時は、コチラをご覧ください。」をご参考ください。

 

Q:放送が途切れてしまいます

A:受信側の通信状況により、放送が不安定になる場合があります。ご自身の通信状況をご確認ください。

また、聴取に使用されているパソコン・スマートフォンが複数のアプリケーションの起動や、ブラウザのタブを開いている場合、パソコン・スマートフォンの動作が重くなり、音が途切れることがあります。

その場合はアプリケーション、ブラウザのタブを終了していただき、一度ページを更新後に、もう一度再生ボタンをクリック(タップ)してください。若しくは、聴取に使用しているブラウザを再起動して下さい。

それでも音が途切れることがある場合は、パソコン・スマートフォンを再起動して下さい。

 

Q:放送が時間通りに開始・終了しません

A:インターネットストリーミング配信ですので、多少のラグが発生することがあります。

大きくタイムテーブルとずれている、又は、前後の番組が放送されている場合は、一度ページを更新していただき、もう一度再生ボタンをクリック(タップ)してください。もしくは、聴取に使用しているブラウザを再起動して下さい。