コラムニスト活動報告

休止の理由


2015年3月から始まったLatte Columnのサイトでのジュエリーコラムニストの活動。

2017年6月まで、76本の記事を執筆させていただきました。

6月を最後に、現在まで新しい記事の更新がない休止の状態になっています。

 

いつものように、新しい原稿をお渡しをして、編集&掲載のご連絡を待つという流れですが、待てどご連絡が来ませんでした。
先日、その理由がわかりました。

これまで76本の原稿を支えてくださった担当者さんが、8月中旬で退社される旨と引き継ぎの内容のご連絡を頂きました。

 

担当者さんには、原稿の感想、掲載記事の読者の反応、読者の傾向、記事のテーマなど、色々と教えて頂きました。

また、ある程度、自分の手作り指輪の活動の内容の記事も承諾してくださり、手作り指輪の魅力をご紹介させて頂きました。

退社されることは、とても残念ではありますが、本当に感謝しております。

 

約2年毎月2~3本のコラムを書き続けてきました。

国語が得意で、文才に長けているわけでもなく、ここまで継続して活動ができたことに、一番驚いたのは自分自身でした。
それを継続できたのも、担当者の方の支えや、目に見えるランキングで読まれていると自覚ができたからです。

 

コラムニストとして活動する、貴重な機会を頂けたことは何よりもの喜びでした。

自分からはどんなことがあっても辞めることは、決してしないと決めて、100本越えも考えていましたが、このような形で休止することになりました。

1ヶ月休止するような形になり、今振り返ると「記事を書く」という目的が自分の中で強くなっていた気がします。

 

もっと、指輪選びが楽しくなる、面白くなる、指輪を通して、心が豊かになる。

手作りが、一生の思い出に残る、夫婦円満の秘訣となるなどの情報発信を、再活動の折にはしていきます。

いつになるかはわかりませんが、コラムニストの活動は、自然の流れに任せようと思います。