結婚指輪を手作りする憧れ

憧れの結婚指輪


自分たちで、身につけたいと思える結婚指輪をデザインして、自分たちで創り上げる。

今回は、大切な結婚指輪を憧れの手作りをすることを叶えるお手伝いをさせて頂きました。

本当に嬉しいことですし、これからも、さらに多くのカップルが選択される時代がくると確信しています。

 

理由は、純粋な想いが行動の基盤にあるから、人を癒したり、守ったり、魅了する力があるからです。

この手作りは、世間の評価や物差しに依存しない、自分たちの基準の確立の一つで表現方法だと考えます。

「既製品の指輪があるのに、わざわざ自分で作るの?」

これは、お金では買えない価値のある体験と思うか、おふたりの価値観の問題です。

 

体験をすることで、ふたりが何をあらためて感じることができるのか?

そこには、この先々に繋がる大切なことが含まれていると思います。

自分の活動は、みなさまに自分たちで大切な結婚指輪を手作りすることができるという選択肢を与えることだと思っています。

手作りがおすすめということではなく、あくまでも選択肢です。

 

おすすめすることに本当の意味合いは感じていません。なぜなら、作るのは本人だからです。

どちらかが、作りたいという想いが弱ければ、手作りすることは不自然になります。

その状況では、心が楽しめるはずがありません。

 

選ぶのは本人、作るのも本人。だから、自分で選択をすることが自然なことなのです。

そこに、自分はさらに楽しんでもらえるように、楽しい選択肢を考えて、ご提案をすることを常に意識しています。

手作りをしてくださった方のお知り合いで、約3年の月日を経て、この度おふたりの結婚指輪を憧れの手作りでお手伝いをさせて頂きました。

 

今後も、「自分の工房で結婚指輪を手作りすることが憧れです!」という声がもっと増えるように、精進していきます。

ご縁に感謝し、本当に励まされます。本当に嬉しい出来事に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!