Canva Special Event

プレス発表イベント


今日は、六本木アカデミーヒルズへ行ってきました。

オーディトリアムの会場のイベント「Canva Special Event」に参加するためです。

Canvaとは、フォトショップのような機能とイラストレーターのような機能を組み合わせたもので、知識がなくても誰でも簡単に操作ができ、作ることのできるツールです。オーストラリアにある会社だそうです。

この世界中で利用されているCanvaの日本版の発表イベントです。

六本木ヒルズ49階からの眺め
六本木ヒルズ49階からの眺め

肝心のイベントが行われている会場写真は、自分の勘違いから1枚も撮影していません。

イベントの質疑応答の時間に、早速登録しました。

実際に作ってみました

Twitterのヘッダー
Twitterのヘッダー
Facebookカバー
Facebookカバー
ホームページヘッダー
ホームページヘッダー

実際に操作してみると、テンプレートの読み込みに時間が掛かったり、動作が遅くなったりしましたが、それは抜きに確かに簡単に作ることができます。
フォントも結構あるので、不自由はありませんでしたね。

用途としては、この他にもチラシ、年賀状、名刺、表彰状、プレゼンテーション、電子書籍、ポスター、ロゴなど色々と作れます。

今後も少しずつ利用していきたいと思います。