ひまわり代表・ベビーシッター講師 市東百合子さん

活動のご紹介


<市東百合子さんのプロフィール>

日本女子大学卒業後、私立の幼稚園に5年勤務。

その後、保育者向けの雑誌の編集、フリーのベビーシッターとして活動する。

2009年、双子の母となる。

出産後、母としての立場も理解できるようになり、2013年「ひまわり」を設立する。現在は、安心・信頼していただけるベビーシッターの養成とベビーシッターの利用普及を目指し、子育て家族の楽しい‘今’を応援する活動を行っている。

 

所持資格:幼稚園教諭1種、保育士

ひまわり代表/ベビーシッター市東百合子さん

6月3日(土)番組の内容

【本編】

1. 安心・信頼のベビーシッター養成講座ひまわり

2. ベビーシッター養成講座のカリキュラムについて

3. 人柄を重視する理由

4. 安心・信頼について

5. ベビーシッター養成講座 2017年6月20日の開催告知

6. 受講した方の理由や、受講してもらいたい人

7. かけがえのない命について

8. ベビーシッターを利用するメリット

9. 6月13日ベビーシッターを考える会

10. 6月24日の番組告知

※今回は【前半・後半】はありません。

 

【ラジオ de ありがとう】

小川じゅんさんからのありがとうメッセージ

 

【エンディング】

6月24日(土)番組の内容

【本編】

1. ベビーシッターを考える会とは

2. 保護者(ママさん)向けの軽い講座・イベントの目的

3. ベビーシッターを始めたきっかけ

4. ベビーシッター養成講座と子育ての両立について

5. 育児に疲れている状態でも社会に貢献したいと思った理由

6. みやまえ子育て応援だん

7. ミュージックSUN FESTA告知

8. ベビーシッターを考える会 正会員、賛助会員募集

9. 幼稚園教諭の仕事を選んだ理由

10. いい話  

※今回は【前半・後半】はありません。

 

【ラジオ de ありがとう】

市東百合子さんからのありがとうメッセージ

 

 ※今回はそのままエンディングとなります。


番組放送日

6月3日(土) 21:00~21:30

6月24日(土) 21:00~21:30

 

※再放送はありません。お聴き逃しのないようお願いします。

ひまわり代表/ベビーシッター市東百合子さん

ラジオの聴き方

① 「東日本チャンネル」のバナーをクリックしてくだい。

 

② 東日本チャンネル「▶︎」ボタンをクリックすると放送が流れます。

 

※アプリ不要。インターネット環境さえあればPCでもスマートフォンでも簡単に聴くことができます。

 

※再生環境によっては、再生が開始されるまでに 20〜30秒程度の待ち時間が生じる場合がございます。

 

※再生に関するQ&Aは、ページの最後にご紹介しています。


トラブルQ&A

Q:「▶」ボタンが押せません

A:一部のAndroid 携帯で再生ができない場合があります。その際は、Chrome ブラウザで再生頂きますようお願いいたします。

 

Q:それでも再生ボタンが押せません

A:▶ボタン下部にあります「それでもラジオ配信が開始されない時は、コチラをご覧ください。」をご参考ください。

 

Q:放送が途切れてしまいます

A:受信側の通信状況により、放送が不安定になる場合があります。ご自身の通信状況をご確認ください。

また、聴取に使用されているパソコン・スマートフォンが複数のアプリケーションの起動や、ブラウザのタブを開いている場合、パソコン・スマートフォンの動作が重くなり、音が途切れることがあります。

その場合はアプリケーション、ブラウザのタブを終了していただき、一度ページを更新後に、もう一度再生ボタンをクリック(タップ)してください。若しくは、聴取に使用しているブラウザを再起動して下さい。

それでも音が途切れることがある場合は、パソコン・スマートフォンを再起動して下さい。

 

Q:放送が時間通りに開始・終了しません

A:インターネットストリーミング配信ですので、多少のラグが発生することがあります。

大きくタイムテーブルとずれている、又は、前後の番組が放送されている場合は、一度ページを更新していただき、もう一度再生ボタンをクリック(タップ)してください。もしくは、聴取に使用しているブラウザを再起動して下さい。

今後の番組創りにご協力ください

番組をお聴きいただきまして、誠にありがとうございます。 リスナーさまからの番組へのご意見やご感想は、今後の番組創りの参考にもさせて頂きますので、ぜひご協力の程よろしくお願い致します。

ひまわり代表/ベビーシッター市東百合子さん

メモ: * は入力必須項目です