婚約指輪のクリーニング&結婚祝い

クリーニング


「結婚式で、自分の作った婚約指輪をお披露目するので、綺麗にしたいです。」という嬉しいご連絡を頂きました。

去年の1月最初の打ち合わせをして、制作。5月に初めてのラジオ収録中に完成した婚約指輪の納品を行い、ラジオでプロポーズをされた桑名純平さん。
綺麗にするアフターメンテナンスは、「新品仕上げ」と「クリーニング」の2種類あります。今回は指輪の状態を確認して、クリーニングをさせて頂きました。

前提に有料・無料に区別しているのは、安易に新品仕上げすれば良いという考えは、新品仕上げのデメリットも考慮すると賛成できないからです。「デメリットあるんですか?」とよく驚かれますが、当然あります。この話の続きは、また別の機会に綴りたいと思います。

コンセプトエンゲージリング


婚約期間中に身に着けていた婚約指輪は、周りのお友達からも大変評判が良かったそうです。

結婚式では、結婚指輪と一緒に婚約指輪のお披露目をする方法を考えてくれたそうです。さらに、式で流す動画でもご紹介されるそうです。
純平さんにとって、自分が手作りされた婚約指輪に対する想いやコンセプトがしっかりと根づいた歩みをされていて、本当に嬉しく思うと同時に、これが自分が伝えたい、実現したい手作り指輪の世界のひとつだとあらためて確信させて頂きました。


緋銅プレート打刻体験


当日、サプライズで結婚祝いを用意していました。ご連絡を頂いてから前日まで、結婚祝いは何にしようかと思案しておりました。「喜ばれるものは何か」その答えがこれでした。

緋銅は自分が手間暇かけて、作った作品です。さらに、世の中にはない自分だけのオリジナルです。もうこれ以上の結婚祝いのプレゼントはないと思いました。

赤は「めでたい、喜ばしい慶事、にぎやか」の意味を表し、「おめでたい色」、「縁起がよい色」と言われています。この形は「リンプラのロゴ」、「∞」などを意識して作りました。


Happy Wedding !


ご結婚おめでとうございます!
この日の幸せをいつまでも忘れずに、お二人で支え合って、協力しながら明るく幸せなご家庭を築いてください。