5月30日(月)も工房見学&交流会

レンタルアトリエ


4月より毎週月曜日は午前10時から夜9時まで工房にいます。

4月から新体制となったジュエリー工房の月曜日は必ず誰かしらの訪問があるので、毎回楽しみになっています。

ぜひ、来週の月曜日も皆様のご来店をお待ちしております。

 

6月2週目の月曜日は、お休みとなるかもしれませんが、できるだけ継続していきたいと思っています。

これまでは、不定期で頻度も少なかったのですが、レンタルアトリエの利用の動きが活性化しているのも一つの要因です。

また、緋銅の打刻体験も引き続き好評で予約を頂いているのと、作品をbaseでネット販売を続けていることも要因です。

打刻体験では1回で最大12名までお受けしているため、自分一人では運営できません。

毎回、誰かにサポートをお願いして運営を円滑にしています。

 

レンタルを利用される方は、宝石好きだったり、自分の作品を作りたいなど、ジュエリーに興味ある方で学んできている人達です。工房に一緒にいると自然と交流もでき、いろいろとお話も聞くことができるので自分にとっても刺激になったり、また気づきがあったりすることもあります。

 

また、工房に女性の方がいるというのも、これから工房に足を運びたいと思ってくださる方にとっては良い影響があると思います。

今年は、RINPLAもA.C.T.Y plainsも色々な面で協力しながら、また自分たちの想いをカタチにしていきたいと思います。

「この工房に来て良かった。」と思って頂ける居心地のよい環境にしていきます。

 

下の写真は23日に撮影したもの。

・プラチナの塊

・緋銅新型ピアスに挑戦も失敗

・打刻体験用♡の制作

・baseに作品出店