手作りを決めた理由 〜エピソード1〜

婚約指輪を自分で手作りしようと決めた理由

 ~エピソード1~

 

自分がまず楽しそうと思ったし、自分の手作りした指輪をプレゼントできたら嬉しい。自分も楽しめて、尚且つ、相手も喜んでくれたら、これ以上のものはないと思った。

 

結婚に至るまでは、お付き合いの期間が長くなる中で、徐々に変化が生まれてきて、正直「結婚」のきっかけに、これだ!というものはなかった。

ただ、それまでお互いに着実に愛を積み重ねてきたし、ちゃんと将来のことも考えていました。

 

結婚したら…ではなく、結婚したらからこそ

いろいろなことができるだろうなと思う気持ちが強くなってきた。

結婚してから、一緒にできることがあることも感じられるようになった。

 

もちろん、今のままでも満足しています。

でも、さらに先に楽しいことがあることがわかったし、それをふたりで見たくなったので、結婚することにしました。

 

普段はなかなか自分の気持ちを言葉で伝えることができないので、想いを込めた指輪でプロポーズしたいと思い、自分で手作りすることを決めました。