インナーサウンズリマインダー 市川淳子さん

Profile


お名前:市川淳子さん

ゆめのたね放送局東日本チャンネル『よろずやガーデン love your melody』

毎週土曜日21:30~22:00

パーソナリティ

インナーサウンズリマインダー

 

現在、インナーサウンズリマインダーとは、なんらかの理由で自分の持ち味を無視して生きている人、自分の持ち味との不調和音を感じている人。本来の持ち味をサウンドに置き換えて「貴方の中に流れているものを思い出す」その場の雰囲気に見合うと思われる音楽を選んでお届けする。誰かを感じてわかった事とその人の音、リズムを伝える。場合によっては最初からその人のための曲を持っていく。そこからその人と声や音の交流をする。リマインダーとは、思い出させる人。実際は、思い出すは気づきで、自己受容を深め要らないものを捨てる、などの楽に符号しながら生きる感覚を持つ事が目標で、基本は対面セッションを行っています。

インナーサウンズリマインダー市川淳子さん

番組内容のご紹介


2016年5月7日(土)21:00〜21:30

 

<前半>

・ゆめのたね放送局パーソナリティの共通点

・『よろずやガーデン love your melody』毎週土曜日21:30〜22:00

・インナーサウンズリマインダーとは?

・アメブロ「私の夫はレコード演奏家」

 レコード演奏家とは?

 「いい音楽とうまいもの、これだけで人生オッケー」

アメーバブログ「私の夫はレコード演奏家

<後半>

・『よろずやガーデン love your melody』について

・ゆめのたね放送局のパーソナリティになったきっかけ

・ここまでの感想とこれからやりたいこと

・大切にされていること

2016年5月14日(土)21:00〜21:30

 

<パーソナリティ対談>

・ラジオ番組をつくるということ

・ラジオの魅力

・ラジオの上手な活用法

・パーソナリティとゲストとの関係

・パーソナリティの役割


今回ゲストにお招きした理由


「ゆびわでありがとう。」は4月より番組放送日時を変更しました。

変更前の毎週火曜日朝10時からの番組枠は前後に番組がありませんでした。

放送の日時変更を考えた理由は、リスナーの方、ゲストの方などのリクエストでした。

そして、その機会を迎え、晴れて4月より毎週土曜日夜9時に引っ越しすることができました。

 

その結果、市川淳子さんの番組の前となりました。実は、淳子さんとはゆめのたね放送局東京スタジオの同期という共通点もあり、とても親近感がありました。

また、他のパーソナリティの番組を試聴したときに、相互ゲストとして番組に出演されて、1時間番組を作られていたのがとても素敵で羨ましいと思っていました。

 

そして、今回ご挨拶からのやり取りから、同じような特別番組を創ることができました。番組の打ち合わせから学びさせて頂きながら、楽しく収録させていただきました。14日の番組内容については、収録直前に考えました。なので、台本なしでお互いの想いを語っています。

パーソナリティ市川淳子さん

今回は、同放送日の21:30「よろずやガーデン love your melody」にゲスト出演しております。

ぜひ、21:00〜22:00の放送を聴いて頂ければ幸いです。


番組放送日のお知らせ


  • 5月7日(土)21:00~21:30
  • 5月14日(土)21:00~21:30

※各週内容が異なりますので、お聴き逃しのないようご注意ください。

 

 【ラジオの聴き方】

 

① 「東日本チャンネル」と書かれたバナーをクリックしてくだい。

②「▶︎」ボタンをクリックするとラジオ放送が流れます。

インターネット環境さえあればPCでもスマートフォンでも聴くことができます。

※専用アプリはありません。

※再生環境によっては、再生が開始されるまでに 20〜30秒程度の待ち時間が生じる場合がございます。