RE:

ジュエリーリフォームとは、一般的に『家族から譲り受けたものなど、手持ちのジュエリーを違うデザインに作り替えること』を意味します。

 

つまり、「悪い(マイナス)状態からの改良」を目的として、ある部分を直したり、新しく作り直すことを指します。

セミオーダーのワックスサンプル枠

最近では「Renovation(リノベーション)」という言葉が使われています。

これは「革新、刷新、修復」を意味し、マイナスの状態をゼロの状態に戻すリフォーム対して、プラスαで新たな価値を加えた代表的な例です。

 

これからの時代は、このようなプラスαに当たる部分『Re』から発想する考えに共感をしています。

ワックスを使ったリフォーム

Reborn=生き返った, 生まれ変わった

Reconfirm=再確認する

Redo=もう一度やり直す, つくりかえる, 改装する

Reface=表面を張り替える

Rejoin=再結合する, 再び仲間になる

Reproduction=再生産

Require=必要とする

Reuse=再利用する, 再生する

Review=見直す

Revive=復活する

Respect=関心, 敬意

Resolve=決心する

Re…

ジュエリーリフォーム

リンプラの打ち合わせ前では、買取を考えている方の多くは思い止まり、リフォームを選択されています。

 

なぜ、リフォームを選択するのか?

 

リフォームすることに価値があることに気づくからです。

リンプラでは、これまで感動と喜びを味わっている方の実績があります。

すべて職人による手作業

自由な発想で想いを込める『RE』の共創は、理念である感動と喜びを増やすことだと考えます。

 

自分の為のリフォームではなく、大切な人への想いがあり、それを自由な発想で贈ることが『RE』なのです。

 

その為に出来ることは、その方の想いを共有した上で、自由な発想を考えてもらい、自在な技術で選択肢を提案することがリンプラの考える新しい『RE』です。

想いを紡ぐ生まれ変わった指輪


RINPLA

手作り指輪工房RINPLA
〒110-0016

東京都台東区台東3-3-1 2F

受付時間 10:00~21:00 (※木曜 ~16:00)

携帯電話

090-6475-5536

 

定休日なし。工房不在あり。お問合せ・来店フォームからメール、または、お電話にて、事前に確認&予約をお願いします。