年始お会いする方へ

大晦日に行われたイベントで、ジャンボ抽選会がありました。

残念ながら、自分の抽選番号は外れてしまったのですが、一緒にいた方が見事に当たりました。

当った賞品は、ミンティア1年分でした。

なぜ、ミンティアなのかというと、このイベントにアサヒ株式会社がスポンサーになっているから。

当った本人は、ミンティアがなんなのか知らなかったらしく、説明をしました。

結果的には、いらないとのことで、当たり抽選券をありがたく頂くことになりました。

当たりの確率50%

4人で観戦していたのですが、もうひとりの方もミンティアはいらないということでした。

ミンティア1年分ってどれだけなんだろう?そもそも、人生で1年分の賞品を貰ったことはありませんでした。

のこりの方は、なんとオリジナルパーカーを当てました!

4人の内2人が当たりでした。来場人数、賞品点数からして、これは本当にすごい結果でした。

帰りの引き換え時に、段ボール箱が2つ…これが1年分。

でも、ちょうど割り切れる状態だったので、パーカーを当てた方に1箱お裾分けしました。

ということで、ミンティア半年分が自分のところにやってきました。

お年賀でお配りしています

お年賀は、新年の挨拶の際に添える贈り物のことを言います。

今では、年始の挨拶回りの手土産のことを「お年賀」と呼んでいますよね。

 

1月はお休み明けですから、仕事場にミンティアは心強い存在ではないでしょうか。

それに、何と言っても、幸運のミンティアですからね。

 

松の内が過ぎるのでお年賀ではなく、寒中見舞いになるでしょうけど。

新年の挨拶周りや、工房に来られた方に名刺と一緒にお配りしています。

 

ミンティアが無くなり次第終了となります。