固定電話&FAX解約のお知らせ

昨年5月より契約した固定電話&FAXの03-5808-9611は、悩んだ末に本日解約することを決断致しましたのでご報告いたします。

 

そもそも、下記の2つの理由から契約はしております。

①店を構える=店専用の電話番号を開設する。

②店の信用度に影響がある。

 

契約する際に、迷ったのはFAXでした。今の時代に本当にFAXは必要があるのだろうか。結局、契約はしましたが結果的には数回の利用です。

 

約1年間でわかったこと。

・電話帳で調べて電話してくるのは業者のみ。

・HP関連の業者、その他よくわからない業者から連絡が多い。

 

そして、今回の決断をした理由。

携帯電話でも対応がしっかりとできる。

 

もちろん、デメリットとして店の信用は最後の最後まで悩みました。

店は在るのに、電話解約は未知の恐怖がありました。その恐怖から決断まで1ヶ月かかりました。その間、来店された方にその旨をお話してました。

 

結果、電話したければ固定電話でも携帯電話でも掛けるということ。

フリーダイヤルや固定電話の必要性も双方にあまり影響がないと判断しました。

 

【解約金は高い】

 

固定電話の解約自体は、まったく節約になっていません。むしろ、契約違反金のような割高な金額を払います。それでも、解約するのは今の時代には本当に必要がないと思ったし、本当に繋がりたいのは、手作りで想いを伝えたいと真剣に考えている人。そんな人は、連絡手段があれば行動してくれる。余計なものを持っていると、その余計なものが集まってくる。だから、今回決断しました。

 

決して、商いを辞めるのではなく、リンプラにとっては新しい門出ということです。今後もよろしくお願い致します。