手書きの手紙は嬉しい

本当にありがたいことに、手作り指輪のご紹介からご縁を頂いております。

その方の想い。

自分の想い。

ご紹介者の想い。

その方たちの周りにいる方。

たくさんの想いを感じながら「感動と喜びを増やす」志事をさせて頂いております。こんな時は心を亡くして忙しいなんて言葉はあてはまりませんね。常にエネルギーに満ち溢れているから手抜きをしようなんて発想は更々ない。

そもそも、本当に自分が好きな事なら手抜きとかおかしな話だ。こういうところは職人気質なのかもしれない(笑)

 

さて、先日一通の手紙が届きました。今回で2回目となった修学旅行生体験学習の中学校からの手紙です。毎回、といっても2校ですが(笑お礼状を頂きます。

今回、それに加えてもう一通ありました。体験をした中学生さんたちの手紙です。手書きっていいですよね。それだけで伝わるものがあります。綴られている文章から何を感じてくれたのがわかります。5人で会話をしながらこの手紙をどんな想いで書いてくれたのかを、あれやこれや妄想しながら手書きの字を眺めると、微笑ましくなります。

今回のどんな話に興味を持ってもらえたのか、どんな話をすればもっと興味を持ってくれたのか、あのときこうすれば、ああすればとの気づきもありました。

 

この手書きの手紙はリンプラが成長するため大切な宝物となりました。

ありがたく、飾らせて頂きます。 感謝!!