モノマチツアー by A-ROUND

5月24日(土)午前中

倉ちゃんと行くモノマチツアー by A-ROUND

に参加してきました。

この日は晴天でツアー日和となりました。

総勢12名で歩いてきました。

集合場所は千鳥公園。

スピーカーを持っている方が今回のツアーガイド役の倉又さんです。


最初に向かったのは「台東デザイナーズビレッジ」

開催中は、受付と施設が公開されております。

最寄駅は仲御徒町駅です。


今回ツアー参加者のみなさんの心を掴んだのは、JALコーナー。

なんとフレームが全て木で作られています。本物同様精巧な作り。さらに、ユニフォームまで用意されていれば、子供だけではなく大人も楽しめる空間でした。

そんな中ひとり単独行動(笑)

卓球ゲームにチャレンジ!

なんと後から知ったのですが、彼女はプロの卓球選手

四元奈生美さんでした。
ここで自分のブランドを発信しているそうです。


台東デザイナービレッジからいよいよ街歩きへ。

モノマチ参加店を巡ります。まずはここ!箔押しの店へ。

普段見れない作業場や箔押しの方法などを見学することができます。


おかず横丁や佐竹商店街

その後、蔵前方面へ移動したりとかなり過密なスケジュールで終了は1時間オーバーという結果になりました。

初めて参加する10月の全体のイメージは見えてきました。

リンプラはどういう形で参加するかはまだ時間がかかりそうです。