ちょっと知っていると良い事~使い勝手~

デザイン重視派は慎重に

デザインを施すためには、リングの幅が必要なのはお分かりだと思います。

 

ただ、その分は重くなります。

 

男性ならあまり気にならないかもしれません。

 

女性は気になる方も多いはずです。

 

鋳造+鍛造でも異なります。

 

毎日するマリッジリングですが、案外この重さのことについては説明不足な点があります。

 

もちろん、重さがあれば価格も高くなります。

 

 

一度気になると、リングを意識するたびに「指、重っ…」と思う日々感じます。

 

購入するときはデザインばかりに気をとられ、重さのことなんてまったく考えていません。

 

それから・・・

 

家事をしているだけで、知らないうちに無数のキズがつきます。

幅広のデザインなら、さらにキズが目立ちます。

 

マリッジリングを選んでいるときは、気持ち的に舞い上がります。

 

説明があったとしても、ちゃんとその時は理解できないものです。

 

その点、手作りは1からデザインします。

 

打ち合わせでは、毎日つけることを想像しながら、アドバイスします。

 

 

後悔しないのは当然

 

手作り指輪にして良かった

 

リンプラにして良かった

 

 

だから、トコトンこだわりましょう♪