リングプランナーが語る7つのポイント

身につけたいカタチを創造します

結婚指輪選びに、この手作り7つの比較で、少しでも理解してもらえるように。また、興味のなかった方も東京浅草RINPLAを知ることで何か一つでも響くものがあれば幸いです。

1. 結婚指輪を自分で手作りたいと思っているなら同じテンションでなくて大丈夫

結婚指輪は、打ち合わせからおふたりで決めて頂きます。

男女には温度差があり、消極的な行動は時に険悪なムードにもなります。

ただ、結婚指輪を自分で作るということは、二人の絆を深める場所でもあります。

険悪なムードは一瞬。

楽しい想い出は一生です。

自分たちが手作りした結婚指輪を身につけることでずっと仲の良い夫婦を築いていけると思います。

2. 結婚指輪を仕事柄身につけられない男性

東京浅草RINPLAでは、このようなケースは決して少なくありません。

最初から結婚指輪は仕事の時には、身につけられないことを前提に手作りをされます。

休みのときには、自分たちの好みや意見を取り入れた、素材、色、太さ、つけ心地など、さまざまな角度からおふたりが本当に結婚指輪をつけていたいという想いがあるからです。

また、おふたりでお互いの指輪を作り合えば、彼がつけていなくても、彼が作ってくれた結婚指輪を身につけていれば、彼女は寂しいという気持ちよりも、ずっと幸せを感じられると思います。

互いに身につけれらない時でも、自分で手作りした結婚指輪だからこそ意味があります。

3. ショップ選びで一日するなら、自分で手作りする一日

結婚指輪はとても大切なもの。

だからこそ、後悔したくない。妥協したくない。いろいろ比較したい。

ショップ選びは、お店の雰囲気、スタッフの対応にダイヤモンドの輝きや試着して納得したい。

東京都内で店巡りの一日はどんな思い出となるでしょうか。

東京浅草で、結婚指輪のデザインを創造して、創作する自分で作る一日。

最後は、結婚指輪を手にするという同じ結果ですが、手作り体験は、良い思い出として一生記憶に残ります。

 4. 創造したけど、イメージがわかないでも大丈夫

結婚指輪を自分で作りたいと思うけど、デザインのアイデアが思いつかない。

デザインはシンプルでいいでも全然大丈夫です。

手作りだとデザイン性の”こだわり”をイメージされる方は多いですが、決してそんなことはありません。

東京浅草リンプラでは、結婚指輪を自分で作るという行為がこだわりとなります。

雑誌やカタログ、お持ちのジュエリーや宝石、カメラやビデオカメラなど持ち込みは自由です。

デザイン決定の有無に関わらず、これまでの先輩たちの事例などを紹介しながら納得できるデザインが決まるまで、サポートします。

創作は自分の限界まで挑戦する

5. 制作時間3時間でもできますが・・・

デザイン選びと順調な制作の流れでは、3時間で最後までしっかりと作り上げることはできます。

ワックスを削る作業は誰もが初めての場合が多いですが、失敗しても作り直しても、最初よりも作業も早く、上手になります。やる数ほど上達するものです。

結婚指輪という特別な思い入れがあるからこそ、納得のいくまで最後まで創作していただきたいというのが東京浅草リンプラの想いです。

そのため、制作時間は設定しておりませんので自分で設定して下さい。

6. どんなデザインでも自分で作って欲しい

東京浅草リンプラでは、打ち合せの時点から、常に頭の中では作業工程をイメージしてお話しています。

制作では、工程ごとに道具の選定や使い方の説明をさせて頂きます。

また、作業のポイントなどもサポート致しますので、安心して制作に取り組んで頂けると思っております。

楽しい工程もあれば、細かい作業もあります。単調な作業もあります。その工程は職人に任せることもできます。

ただ、最後まで仕上げた時の達成感はこの機会でしか味わえません。

7. アフターメンテナンス対応の条件だけで選ぶ

結婚指輪を購入したあとの大事なアフターメンテナンス。

東京浅草リンプラでは、手作り指輪を共創させていただいた結婚指輪には特別な想い入れがあります。

その為、アフターメンテナンスでの対応はヒアリングをさせていただきながら、ご使用の目的や状況に合わせて説明や具体的な対応をご提案しております。